※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。張りがありますが痛みはなく、間隔は14分前後。陣痛か前駆陣痛か不安です。

夜分遅くに失礼します!

今日で38w4dの初産婦です。
先週の土曜日の検診で子宮口1cm開いていると言われました。

23時頃からキューーーっというお腹の張りを感じていますが、張りだけで痛みがありません…

約14分前後の間隔、張りが続くのは2分〜3分くらいです。(間隔が27分の時ですが、トイレに行ったりしてて張りに気付かず?、1度計り忘れてしまったんだと思います…)

このまま痛みが出てきたり間隔が短くなってくるようなら陣痛だと思うのですが…

それか、これは前駆陣痛なのでしょうか…??

すみません、かなりソワソワしていて質問も文章もとっ散らかってしまっていて…( ༎ຶŎ༎ຶ )

コメント

deleted user

携帯触れるうちはまだですね、きっとまだ赤ちゃんお腹の中で寝てるのかな?
気づかない、寝れるのなら私なら病院行かず寝ちゃいますw

  • くままま

    くままま

    早速のお返事ありがとうございます!
    やっぱりまだまだですよね…
    痛みがないので、寝落ちしてしまいそうです😂

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝れるなら寝ましょ!
    陣痛来たらねれませんよ!
    私上の子の時34時間半かかりましたからね!その間ねれなかったんで!

    • 8月7日
  • くままま

    くままま

    さ、34時間半ですか⁉︎😱💦
    それは寝れないとなると、とても大変ですね…お疲れ様でした🙇‍♀️✨
    何だかだんだん間隔がバラバラに…というか短くなってきてます…💧
    10分前後間隔でも、痛くない場合もあるのでしょうか😥

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛になったら、全部痛いです!
    なので寝れるなら寝ちゃってください笑笑

    • 8月7日
みおmama

まだ痛みそんなに気づかないくらいだとおもいますし
続いた時間をみるとまだ長いので、
まだ前駆っていうかこのままはかっていって順調に
10分間隔以下になって準備して6.7分辺りで病院連絡がいいとおもいますよー!
五分あたりはまだ動けるのでいいですがそれ以降は動くなるのしんどいです

  • くままま

    くままま

    早速のお返事ありがとうございます!
    痛みがないので油断していると朝まで寝てしまいそうですが、このまま計りたいと思います⏰
    このまま本陣痛になればいいなぁ…🥺💦

    • 8月7日
  • みおmama

    みおmama

    本陣痛は嫌でも分かりますし
    携帯なんかどうでもいいくらい余裕なくなりますし多分その頃は5分間隔付近だと!
    それまではねれる時ゆっくり休んで体力温存してください♡

    • 8月7日
  • くままま

    くままま

    そうですよね!
    きっと今寝落ちしても、本陣痛なら痛くて目が覚めるはず…😳💦
    ちょっと興奮気味?で目がギンギンになっていますが、とにかく今は体力温存に努めたいと思います💪
    夜分遅くにありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月7日
deleted user

陣痛になると痛みの持続時間が40〜60秒前後になるかと思いますので、まだ陣痛ではないかと思います💡
痛みの度合いは人それぞれなのでなんとも言えませんが、私は10分間隔で既に動けずうずくまるほど痛かったです!痛みの強さより間隔が大切だと思います👌🏻
寝れるうちにしっかり寝た方が良いかと思います😭私は深夜に前駆があり、痛すぎて眠れずそのまま朝になり、結局その日の夜に出産しましたので...笑

  • くままま

    くままま

    早速のお返事ありがとうございます!
    まだまだ持続時間が長いのですね🤔💭
    いまだに、まっったく痛くなくて逆に困ってます😂😂寝れるうちに寝ておきます👌💦
    きっと、いよいよという時が来たら痛さで目が覚めますよね…🥺

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!陣痛でしたらもっと短くなると思います💡間隔を測っていると、だんだん「あ、これが陣痛かも」ってわかると思いますよ〜🙌🏻
    出産は体力勝負なので、しっかり食べてしっかり寝ておいた方が絶対良いですよ😆👍🏻
    横になるだけでも違うと思いますので👌🏻
    頑張ってくださいね☺️💕

    • 8月7日
  • くままま

    くままま

    今ちょっと興奮気味?で目がギンギンなのですが、今は横になって体力温存したいと思います💪💦
    夜分遅くに、温かいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 8月7日
み

私は検診でまだだねと言われて3時間後に10分を切る間隔なって病院に行ったら、2時間かからずに産まれました。笑
10分切っているなら、1度電話してみてもいいのかなと私は思います😢
結局いつから本陣痛だったのかも分からないのですが、眠すぎる〜って分娩台で寝落ちするくらいだったので本当に人それぞれだと思うので😢

  • くままま

    くままま

    お返事ありがとうございます!
    なんというスピード安産🤗💕あやかりたいです🙏✨
    分娩台で寝落ち…⁉︎💦笑
    もう少し様子見て、10分切るようになったら1度産院に電話して指示を仰ごうと思います🏥
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月7日
  • み

    出産頑張ってください😣❤️!!

    • 8月7日