※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応の妊娠検査で、帰省の長距離移動が心配。赤ちゃんの心拍確認前に移動控えるべきか。受診は19日。初期の長距離移動経験者の注意点教えて。

4日が生理予定日だったのですが、来ず…早期妊娠検査薬で、陽性反応が出ました。
今週末から主人と息子で義実家へ帰省する予定だったのですが、長距離車移動が心配です。
義両親は息子に会えるのを楽しみにしているし、主人も息子も帰省を楽しみにしていました。悪阻などは今のところありません。
赤ちゃんの心拍が確認できてないうちは、やはり控えるべきでしょうか?


病院には、お盆開けの19日に受診予定です。

妊娠初期に、長距離の移動をされた方気をつけたことなどあれば教えてください。

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

体調が悪かったら
控える方がいいと思いますが
大丈夫そうなら無理しない程度なら
問題ないと思います!

  • ナナ

    ナナ

    遅くなってしまい、すみません( ; ; )
    今のところ、悪阻もなく体調もいいので、時間に余裕持ちながら、のんびり帰りたいと思います😊 ありがとうございました❤️

    • 8月7日
ちーずちくわ

同じく4日に生理予定日で、陽性です!
私も新幹線を使い主人の実家に帰省します。
経験がないので、答えにはなりませんが…
疲れたら無理をしないということですかね。。。

  • ナナ

    ナナ

    遅くなってしまい、すみません…
    おーーー😍
    同じ生理予定日なんですね🥰
    お互い無理せず楽しみましょう😊✨✨✨

    • 8月7日
  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    こういう投稿が削除されるってのはなんでなんですかね?自分ではできないですよね?

    • 8月8日
  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    あ!できましたね、失礼しました。。。

    • 8月8日
deleted user

私も全く同じ状況でした!
年末年始の義実家帰省数日前に検査薬をして陽性。生理予定日直後だったので受診もまだでしたが、初期でつわりもなかったですし、帰省して問題なかったですよ(^^)
(帰省ついでに旅行も計画していたので、それにも行きました。)
運転は全て旦那さんにしてもらう、休憩を長めにとる、などしましたが、あまり細かく気にしてませんでした(^_^;)

  • ナナ

    ナナ

    遅くなってしまいすみません…
    経験談教えていただきありがとうございます😊❤️❤️
    やはり、休憩大事ですね👍
    いつもの倍かかるくらいの気持ちで、こまめに休みながら帰省したいと思います😊

    • 8月7日
ぶるーにぃ

はじめまして。
妊娠中に帰省のため何度か飛行機&長距離車移動しました!!
飛行機1時間半,車は3時間くらいです。

一番初期では7w頃だったと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎
どのくらいの長距離移動か分かりませんが,疲れたら休憩とりながらで大丈夫だと思います\ ♪♪ /
妊娠中は車酔いしてしまう可能性もあるので,時間に余裕を持って計画しておけば大丈夫だと思います♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

  • ナナ

    ナナ

    返事が遅くなってしまい、すみません。
    現在移動中で、今サービスエリアで休憩をしています😊
    19日の月曜に受診が決まりました。
    まだまだ不安や心配もありますが、赤ちゃんの生命力を信じて、なるべく体に負担をかけないようにします💓
    ありがとうございました❤️

    • 8月10日
  • ぶるーにぃ

    ぶるーにぃ

    義実家だと実家のようになかなかゆっくりできないかもしれませんが,なるべくリラックスして過ごせるといいですね*ˊᵕˋ*

    • 8月10日
☺︎

同じく4日が生理予定日で陽性でました😳😳
いつ受診するか迷ってます

  • ナナ

    ナナ

    同じですね🥰私は19日に受診することにしました✨

    • 8月10日