※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

スタジオアリスでの撮影ができず、周りのママ友との差を気にしています。お金に余裕がなく、悩んでいます。

生まれてから1度もスタジオアリスとかで、撮影したことありません。

一升餅とかもやりませんでした

お食い初めとかはやりました

私としてはスタジオアリスとかで写真撮りたいのですが
あまり金銭面に余裕がありません。

周りのママ友はみんな撮ってます
わたしはiPhoneばかりです

可哀想ですか?
周りに言えなくて悩んでます。

コメント

ままり

同じです😂😂😂こんな共感できる方がいて嬉しいです

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

同じ方がいて嬉しいです。
    iPhoneにはものすごい量が入ってるんですけど
    スタジオアリス高くて😭

• 8月7日
まま

私もこの前初めて撮りました!

私の友達は毎回1枚だけ写真として残してましたよ(^_^)✩.*˚それですと数千円ですし!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

1枚とかでも大丈夫なんですね!
    なんかケチとか思われたら嫌だなーとか嫌な顔されないかなって思って勇気出ずです😢

• 8月7日
  • まま

まま

全然大丈夫ですよ(^_^)✩.*˚
    私はシングルマザーで余裕ないので
    少し安くなるイベントやってる時でなおかつ写真を選ぶ時に何円まで!って言いました✩.*˚笑

• 8月7日
  • まま

まま

最近の携帯って画質ちょー綺麗ですし全然いいと思いますけどね✩.*˚私自身小さい頃の写真が数枚しかないので、同じ思いして欲しくなくて携帯ではめちゃめちゃ撮ってます!

• 8月7日
さとぽよ。

かわいそうとは思わないです😊

私の友人は、安産祈願もお宮参りもお食い初めもやってないです。

みんながみんなやるわけじゃないので比べるものでもないと思いますよ😊

お子さまを大切にして、笑顔が撮れてるならプロのカメラマンより良いのが撮れてるだろうし、いいと思います🎵

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

娘はほんとに可愛くて大切です😢❤️
    これからも沢山撮りたいと思います!ありがとうございます

• 8月7日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ご家庭によって違うのは当然なので気にしなくていいと思います🎵

うちは、うち😌
    よそは、よそです✨

• 8月7日

可哀想ですかね??( ̄▽ ̄;)うちには4才と2才の子が居ますが、プロに撮って貰ったのはお宮参りの時のみ!しかもその費用はお祝いで!(笑)

自分で撮ったほうが自然な表情の子供たちを残すことが出来るので、私はわざわざ行く気ないです( ̄▽ ̄;)

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

わたしは携帯で現像でいいかなっておもうのですが
    色んなドレス?とか衣装きせてとって残してあげないと可哀想なのかなって考えてしまって😭

• 8月7日

退会ユーザー

私もそれでいいと思いますよ♪

いろんなドレス着せて~…っていうのは子供のためというより完全に親の自己満かと思いますけどね( ̄▽ ̄;)
    子供が「ドレス着て写真撮りたい!」と言うようになってからでいいんじゃない??と思います。←あくまでも私の個人的な考えです。

私自身、きっちりかっちりおめかししてプロに撮られた写真より、日常の一部を切り取って撮られた自然な一枚のほうが嬉しかったですよ♪

• 8月7日
ノブ&シュンママ

全然可哀想じゃないですよ😊
アリスとかで撮影したから愛情をかけてるとは思いませんし、私はハーフバースデーの時に、余裕は無かったけどアリスに行ったら、途中眠くて寝そうになってる息子に保冷剤の氷を首筋につけて無理やり起こして撮影されて、案の定息子は機嫌悪くてギャン泣き。
笑顔を見せてくれなくてなんだか可哀想な思いだけして、帰りました。

写真も注文しないといけなかったからしたけど、写真を見るたびに保冷剤の件を思い出してムカムカします。
それからはお祝い事などは自宅でして写真も私が撮影してますが、アリスで撮影したのより自然な感じで良いと思ってます😊

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

え、そんなことされるんですか?!
    それは腹立ちますね、、
    なれた場所で大好きなママがいたほうが自然にいい笑顔撮れますよね☺️💓

ありがとうございます!!

• 8月7日
  • ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

事前ネット予約をしてたのに、当日の昼頃に予約してた時間を遅らせてくれと突然電話で言ってきて、店舗に行くと直接の謝罪は無く撮影がはじまり最終的に保冷剤だったので二度とアリスは使わないって決めました。

知らない人が撮るより絶対にパパママが撮影した方が可愛いと思います😍
    先日も親バカですが可愛いのが撮れて早速プリントして飾ってます💕

• 8月7日
めたもん

100日祝いの日と、生後半年で撮りました!
が、どちらも泣いててあまりいい写真ではなく。笑
家での写真の方がいいものがたくさんあります^^

スタジオで撮りまくってる方を見ると、撮られるのが好きな子はいいけど、そうでない子にとってはどうなんだろうと思うことがあります🤔
長時間撮られてる時間があるならその分たくさん関わってあげたいと思っちゃいます🤣

ママ

うちは人見知りするので、お食い初めの頃ですら笑顔の写真が一枚も撮れませんでした😭
しかも、忙しくて流れ作業的な感じだったので、なんだかイマイチな経験でした😭

ドレスならアマゾンで1000円代で可愛いもの買えますし、親が撮る技術を上げるのが一番いいと思っています😊

みんてぃ

私はお宮参りと一歳誕生日だけスタジオで、あとは自宅撮影ですよ😊100均とかで飾り調達したり、初節句の吊るし飾りは手作りしたり、楽しんでます✨2人目考えてるので、むやみにやると同じようにしないとと思ってしまうのもあり😂
そのかわりスタジオで撮る時は奮発してます!
あと、ベビザラスなどでやってるお昼寝アートとかも無料なので行ってます♪
もう一歳四ヶ月であれば、七五三に向けてちょっとずつ積み立てておいてもいいかもですね💡

はるか

スタジオアリスで撮ってるから素晴らしいなんて事は無いですよ♡
確かに馬鹿高いですし😂

携帯だと比率が合わなかったりするのでデジカメで綺麗に撮ってあげたのを4つ切りに伸ばしてあげればアリスで撮らなくてもアルバム用の写真になりますよ♪

私はアリスで撮ってもアルバム買わずにデータ焼き増ししてるだけです😂