※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ
その他の疑問

姉の彼氏が息子たちに誕生日プレゼントを買ってくれてるみたいなのです…

姉の彼氏が息子たちに誕生日プレゼントを買ってくれてるみたいなのですが、、、お返しなどはした方がいいのでしょうか?
姉妹や友達が子供にしてくれた分に関しては、その人たちの誕生日にプレゼント(子供がいる人には子供の誕生日など)で返すようにはしていますが…
姉の旦那でもなく、彼氏←にも、誕生日プレゼントなどをあげるべきですか…?私自身がもらったわけではないので、誕生日に何かプレゼントするというのは何か友達とはまた違う感じがして…😓
常識知らずなのでどうぞ教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

杏仁豆腐

んー、わたしならお返ししないですね(笑)

• yママ

yママ

お返事ありがとうございます!
    返さなくていいですかね😂
    子供がいれば子供に返すのですが…😂

• 8月9日
アメリ

気持ちの問題なので、返しても返さなくてもどっちでもいいと思います!
向こうも見返り求めてしてるわけじゃないと思うので。
ただ私なら 誕生日近ければ 商品券等 金券を こないだはありがとうって返しますし、遠ければ食事にでも誘ってこないだはありがとうって奢りますね。

• yママ

yママ

気持ちですよね…😂
    姉の彼氏さんなので、奢るといっても姉も一緒だと思うのでそうなったら私の負担大きいかなと…笑

• 8月9日
  • アメリ

アメリ

だったら 頂いた 息子さんにプレゼントのだいたいの値段調べて Amazonギフトカードを私は渡しますねぇ。
    家族で食事する時間が好きので 気にせずにご飯奢りますが😂

• 8月9日
  • yママ

yママ

すごいです…!!
    私そこまでしたことなかったです🥺
    専業主婦なもので使う都度に旦那にお小遣いもらってる身なのでそのお金で人に奢るほど余裕がなく…😓
    旦那に相談してみます🤭

• 8月9日
  • アメリ

アメリ

気持ちの問題なので 別にしなくても 常識がない とはならないと思いますよ。
    私は 旦那などの恋人や 家族にお金もらうのが嫌なので、共働き財布別夫婦なので…。笑
    好きなようにお金使わせてもらってます。
    プレゼントなどももらうだけだと 気を使うし 無料より怖いものないなあ とか もらうだけだと対等じゃない関係が嫌で…。
    私の中で プレゼントやお返しは 喜んでもらうもの 関係を円満に過ごす為のもの だと思ってるので 渡すように心がけてます!

• 8月9日