※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビー👶
ココロ・悩み

低体重出生児が母乳を飲む量が心配。眠っている時も授乳しているが、お腹が空いても泣かない。十分な栄養を摂取しているか不安。

低体重出生児『30w6d』
1522gで産まれました!

今日で生後50日!
7月27日に退院し、
完母で育てています。

50〜70しか母乳を飲まないんですが、
足りてるか心配で。
1時間半〜2時間おきに授乳はしてます。
眠ってるってことは足りてるってことですか?

お腹すいても全然泣かなくて、、、
おっぱい探す仕草などをしてたら
母乳あげてる感じです。

コメント

⭐︎

娘も低出生体重児です!
測ってるってことは搾乳してあげてるんですか?
眠ってるってことは足りてると思います!
生後50日の頃はうちの子も1回50くらいでしたよ〜!
最初は泣かなくてほんと焦りました😂
泣いても声が小さくて、、
退院してからは直母なのではかってませんが、、

  • ベイビー👶

    ベイビー👶

    赤ちゃん用の体重計買って、測ってます😭😭

    あぁ〜なんか同じ方が居て少し安心しました☺️

    本当ならまだお腹の中にいる週数だからまだ、お腹の中に居ると思ってるんですかね?🤔

    • 8月6日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    赤ちゃん用のやつ高いですよね😭

    まだお腹の中に居ると考えて大丈夫だと思いますよー!
    うちの子も今4カ月ですが、2カ月と考えてます😊
    2カ月早く産まれたので💦

    • 8月6日
  • ベイビー👶

    ベイビー👶

    高かったです😭😭

    ありがとうございます!
    安心しました😊

    • 8月6日