※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーこ
妊活

35歳で2人目の妊娠を希望しています。現在7ヶ月の子供を母乳寄りの混合で育てており、早めに次の子を授かりたいと考えています。一歳未満での妊娠についての注意点やアドバイス、経験談、メリット&デメリットを教えて欲しいです。

2人目の妊娠を希望しています。35歳です。
現在、もうすぐ7ヶ月になる子を母乳寄りの混合で育てています。先月末に生理がきました。産後
、子宮を一年は休ませた方が良いと聞いたことがありますが、色々考えて、早めに次の子を授かれればと思い2人目の妊活を開始しようかと考えています。

子供が一歳になる前の妊娠で、気をつけないといけないことやアドバイス、経験談、メリット&デメリットなど教えて頂きたいです。

1人目は、原因不明の不妊で体外受精で授かりました。2人目も自分でのタイミング法から始めてダメなら病院でステップアップをしようと考えています。

コメント

マヨネーズ

3人年子を帝王切開で産んでいます。

2人目以降の妊娠時は、上の子の抱っこでお腹が張りやすく、切迫になりやすいです。
私は切迫にはならずに済みましたが、切迫手前まではいきました。

臨月頃まで、上の子はおんぶをしていましたので、そういう覚悟は必要かもしれません😅

メリットは、赤ちゃん返りがなかったり、イヤイヤ期前の出産なので、色々楽です!

デメリットは、産後2人を同時におんぶと抱っこでやり過ごさなきゃならない期間があるかもしれないこと。
上の子が2歳くらいになった時に、下の子に対して意地悪をするようになる時期がある可能性が高いということかなと思います。

• りょーこ

りょーこ

コメントありがとうございます😊
    色々、想像できていないことばかりで勉強になります!事前に知って覚悟するって大切ですよね!

• 8月6日