※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるコ
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、母乳性黄疸で混合授乳を勧められたが、赤ちゃんが母乳を拒否して困っています。母乳に戻れない可能性があるでしょうか?

無事産まれて1ヶ月健診が終わりました!
実は黄疸でひっかかっており母乳性かもといわれ
完全ミルクで様子をみて今日健診で数値も大丈夫だから
混合でいいですよと言われました。
がお腹すいたようだから吸わせてみると拒絶するほど泣かれました、、🥺
その後もリベンジするも同じくダメ😭
これはもう母乳戻れないパターンですかね😭?

コメント

kかか

直母拒否ですかね?
哺乳瓶に慣れちゃったのかもしれないですね、でもまだ1ヶ月なら全然戻れると思いますよ!練習は必要です💦

• まるコ

まるコ

そしたら搾ってやってみたらいいですかね?😭
    拒否されてもやり続ければいいですか?🥺💦

• 8月6日
  • kかか

kかか

完全ミルクの間は搾乳されてたんですよね??搾乳せずですか??

• 8月7日
  • まるコ

まるコ

母乳性黄疸なので母乳ダメで搾乳しては捨ててました、、

• 8月7日
  • kかか

kかか

搾乳はされてたんですね✨
    哺乳瓶に比べると母乳の方が吸う力がいるので赤ちゃんが吸っても思うように出てこなかったり、いつもと違うと思って拒否するので、嫌がられてもできれば毎回の授乳の時に口にくわえさせる練習はした方がいいと思います😊
    かなり心折れますけど、、💦💦
    私も2ヶ月半まで直母拒否だったので心折れそうになっては、あと一回、、と頑張ってました😭

• 8月7日
の1

母乳がダメなのか乳首を吸った感じが違くて泣いてるのか分かりませんがおっぱい吸わせるように口に入れるだけでも違うと思いますよ☺️
軽く搾って母乳が先についてるくらいでお口に入れてみてはどうでしょう😊
母乳が嫌なら搾って哺乳瓶に入れて毎日少しづつチャレンジしてみるとかですかね😄

• まるコ

まるコ

やってみます😭!
    心折れそうでしたが諦めないように頑張ります!笑

• 8月6日