※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホママ
妊娠・出産

妊娠後期で症状が増え、入院が心配。夏バテもあり。先生に相談したが自宅療養。入院を選びたいが子供がいるため悩んでいる。35wで臨月寸前。皆こんな感じでしょうか?入院した方がいいでしょうか?

26w~救出で運ばれ切迫早産。1ヶ月入院し、わがままを言って点滴から、内服に変えて退院。
それ以来週1で外来診察。34wから、頚官長が、1.6になり、入院をしなさいと言われながら、自宅安静中。実家にお世話になってます。
しかし、ここ最近は微熱、ムカつき、ふらつき、手の震え、リトドリン薬効かない等、心配事が増えて来てます。今回も先生に相談しましたが、自宅療養にしてくださりました。
気持ちは帰れて嬉しい反面、症状の辛さ、不安から、入院させてもらえば良かったかな?と思ってしまいます。
長女も居るので、簡単には入院を選べないですが、しんどいです。
夏バテも有るのかな?
来週の診察で、35wになります。臨月まで後少しになりますが、このしんどさもう産まれてもいいんちゃう?とかとか、思ってしまう位、しんどいです。
夏の妊娠後期の妊婦さんは皆こんなのでしょうか?
入院した方がいいのでしょうか?

コメント

やっち

私も24週で切迫早産、子宮頸管は2.2センチでした。入院はせず自宅安静にしてます。昨日の健診、32週で1.9センチ‼️あちゃーと思いましたが、入院と言われず、自宅安静続行中です。
微熱、ムカつきはないですが、リトドリンの影響か、ふらつき手の震え、動悸は時々あります。辛いですよね。36週になったら、リトドリン飲まなくていいよと言われてますが、それまで長い‼️あと1ヶ月です😅リホママさんは、あと少しですね‼️入院したら、したでストレス溜まると聞いたことありますが、自宅安静でも、上のお子様を見る時間がしんどいとかなら、入院する方が体は楽になるのかもしれませんね😢
37週までお腹の中にいる方が子供にとっていいんでしたよね?!私も前駆陣痛もありしんどいですが、37週まではなんとか我慢しようと思います!

• リホママ

リホママ

ありがとうございます。もう逃げたいです。
    今日の診察で、3週間分のリトドリンが処方されたので、後3週間耐えないといけないんやなぁ~😭って思っています。もう産まれてもいいんちゃう?とかとか、思ってしまう自分が嫌になります。2人目は、一人目より早くなるって言われてますが、一人目も36w で、産まれたので、余計に先生慎重です。辛いけど私だけじゃないですね。お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう✨ありがとうございます。

• 8月6日
na

私は25週目で切迫早産になり、頚管長は3.4センチでした。28週目の内診で3.3センチでした。ただひたすら24時間点滴繋いで入院してますが内服にすると産まれるよって脅されました(笑)ここまできたらもう諦めがついてひたすら耐えてます。
数値が上がっているのと1度マグセントを投与してるのでなかなか退院できず、予定では36週まで入院です🥺
35週でも産まれても問題ないと思いますが早産になりますよね😭元気ならなんでもいいですけどね👶🏻💗

リホママ

ありがとうございます。私の短さが危険なのがよく分かります。2センチになっての退院で、今現在1.6って相当短いんですかね😱
入院だけで辛いのに点滴していると余計にストレスですね。
はじめは35w まで入院と私も言われました。それでも押しきって退院して、また再入院しそうな状態に悩みます。
私もnaさんみたいに忍耐強い気持ちで、母としてしっかりとこの子を守らないといけませんね。
ありがとうございます。頑張ります。
na サンも元気な赤ちゃん産んでくださいね!