※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊娠・出産

腹帯は必要ですか?腹帯を巻かないとお腹が大きくなるのか心配です。お腹が大きくなりすぎるのを防ぎたいけど、腹帯は苦しい時もあります。

腹帯ってしないとダメですかね?💦
職場の50代女性に「その週数にしてはお腹出てるし腹帯巻かないとどんどんお腹大きくなるから巻かないと産む時大変だよ!私はあせもになったけどね!」と言われます。
スカートやワンピースの時はパンツタイプのものか腹巻タイプのものをしているのですが…
仕事の時はマタニティデニムを履いているので腹帯はしていません。

あせもになりたくないし、パンツタイプのものも締め付けが強いわけじゃないのにたまに苦しく感じます。

腹帯巻かないとお腹大きくなりすぎるんですか?💦

コメント

ままり

え。そんなことないと思いますが😥

• もこな

もこな

そうですよね!ありがとうございます😊

• 8月6日
Anp

関係ないですよ🤤
でも腹帯した方が支えてくれるので楽にはなります😌
でもまだそんなに重さを感じてないなら巻かなくてもいいと思いますよ!
ちなみに巻いた方が妊娠線予防にはなる、と言われています🤗

• もこな

もこな

妊娠線予防になるんですね!初めて知りました!😵

• 8月6日
💜

大きくなり過ぎるというか、大きくなってきてお腹どんどん下がってきて早く産まれてしまうっていうのは聞いた事あります。

• もこな

もこな

なるほど!後期は支えがあった方がいいのかもですね!

• 8月6日
はっぱ

なんかおばさんって腹帯腹帯言いますよね😅
してた方が楽ならすれば良いし、嫌ならしなくて良いと思います!
こんな暑いのにわざわざしなくて良いと思いますが😅
私は骨盤が痛かったので仕事に行く通勤や帰宅の時は駅までも多少歩いてたので骨盤ベルトはしてました^_^
仕事中は座るのでとってました!
産休入ってからはつけてないです^_^

• もこな

もこな

あせもになってストレスになるくらいならしたくないなと思いました😅
    今のところしない方が楽なので、もう少し様子見たいと思います😊

• 8月6日

真夏にしてましたけど、関係なく大きくなりました😂あせもにはならなかったですがやっぱ暑いしめんどくさいですね💦だけど、支えにはなるのでいいかと思いますが、日本だけの考えかもですね。

• もこな

もこな

やっぱり暑いですよね💦
    大きくなる時はなりますよね〜😂

• 8月6日
yuyu

腹帯腹帯って(笑)今で言う骨盤ベルトのことなんでしょうかね?(笑)
お腹が大きくなりすぎるとかは腹帯の問題ではないと思いますが骨盤ベルトしてないと妊娠後期や臨月で骨盤痛や腰痛がでてきたりしますね😂でもめんどくさがってあたしは1人目も2人目もしてません(笑)

• もこな

もこな

腹帯つけると良くないとかも聞くのでどっちなの?ってなってました😅
    腰痛とかがひどくなったら考えようと思います😊

• 8月6日

医学的には意味がないとされていますよ。迷信ですかね?

• もこな

もこな

迷信なんですかね〜😅
    先生に腹帯の話なんて一度もされないですししなくても良さそうですね😊

• 8月6日
おん

昔はそう言われてたらしいですけどそんなことないらしいです😂だからうちの親も言います🤣🤣

• もこな

もこな

やっぱり昔の話なんですね😂
    必要だなと思ったらしようと思います😊

• 8月6日
ゆめまま

私はお腹でてきて、歩きにくくなったので腹帯で楽にはなりました。ただ腹帯しててもお腹大きくなりますよ。。

• もこな

もこな

そうですよね💦ありがとうございます!

• 8月6日
なるちん

この時期は暑いから付けたくないですよね^^;
腹帯はお腹を支えてくれる役割やお腹が冷えない様になのでマタニティ用の履いているならそれでいいと思います!!
付けないから大きくなりすぎるっと言うのは言い伝え的な物だと思いますよ。
お腹が大きくなるのはそれだけ赤ちゃんが成長している証拠です!

• もこな

もこな

暑さへのストレスで蕁麻疹が出たことがあり、あまり暑くなりたくなくて💦
    腹帯するかしないかは関係なさそうですね!

• 8月6日
マーブルチョコ

暑くてつけてられないです(;´д`)家にいるときはゴロゴロが多いからつけないです
でも腰痛でてきたからつけないとなのかなと最近思ってます( ̄▽ ̄;)でも暑いしつけたくない
お腹の大きさは関係者ないきがします
暑くなる前は腹帯つけてましたが三人めだからかどんどんでっかくなりました
今はすでに臨月みたいになってます(;´д`)

• もこな

もこな

ホントに暑いですよね!
    必要だと思ったらつけようと思います!

• 8月6日
Kくんママ*\(^o^)/*

つわりがひどく、1〜2回しか腹帯してませんが、お腹は全然出なかったですよ😃

• もこな

もこな

やっぱり関係ないんですね!ありがとうございます😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生から腹帯は迷信だと言われました😅
腹帯をしてるのは日本とあともうひとつの国ぐらいで、アメリカ人などはしてないからって言われました😅

• もこな

もこな

迷信で良かったです😂

• 8月6日