※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

ショッピングモールでの赤ちゃんのオムツ替えについて相談があります。赤ちゃんルームが混雑している中、お母さんとお父さんがオムツ替えをしている様子にイライラした経験を共有しています。マナーを守り利用することを心がけています。赤ちゃんルームの設備が整理されていてすっきりしたと感じています。

この間ショッピングモールでお友達と遊んだ時にフードコートでご飯食べてたんですが、1歳ぐらいのお子さんを素っ裸にしてオムツ替えしてるお母さんがいてびっくりしました。
フードコートの横には赤ちゃんルームあるのにここで?!?!と衝撃を受けました。

赤ちゃんルームにオムツ替えしに行くと、入り口のベンチにどんとおばあちゃんと、お父さんらしき人がタピオカ飲みながら足広げて座っていてベビーカー入れない…
やっと辿り着いたかと思えば5つぐらい並んでるオムツ替えベッドのうち一つ空いてて使おうかなと思ったんですが、なぜかオムツ替えをするお母さんの横に張り付くパパがたくさん。。
それでも狭いスペースなのに、張り付いて可愛いね可愛いねと言ってました。
混んでない時なら別になんとも思わないんですが、混んでてさっさと取り替えないと次待ってる人いるのにってなるとついイライラしてしまいました…
心狭いですね。。。
我が子可愛いのはすごいわかります。

ショッピングモールはいろんな人いますよね💦
広い心を持って、自分はマナーを守って利用させてもらおうと思いました😂😂

だいぶ前に赤ちゃんルームでご飯広げてお茶会してるママ友グループがいたんですが、次の機会にショッピングモールきたら赤ちゃんルームあったテーブルや椅子が撤去してありちょっとすっきりしました!

私は嫌だなと思った話でしたが、それぐらいいいじゃんと思う方いて気分を悪くしてしまったらすみません💦💦💦

コメント

フードコートで素っ裸は例えばお茶とかこぼしちゃって、緊急事態で上の子もいるから置いて席離れられない…とかだったら私ならやってしまうかもです、ごめんなさい😂😂

お母さんの横に張り付くお父さんはちょっと空気読んでと思います!笑笑
家でやれ、と心の中で思ってます😂😂

• あーたん

あーたん

それがおばあちゃんとかお父さんとかいたのにもかかわらずだったのでちょっとえ?と思ってしまいました💦💦💦

ほんと家でやってくれと思いました😂😂😂

• 8月6日
ポテトヘッド

フードコートでオムツ替えなんてありえないです😅
もしかしたらお茶とかめちゃくちゃにして濡れたなら仕方ないのかな‥とは思います😅

オムツ替えの所も
一緒にいる人いますよね‥
慣れてなくて手伝うならまだいいですけど何もしてなかったのでこの前
使いたいのでどけてもらっていいですか?
って言いました😂

• あーたん

あーたん

お着替えならまだしもオムツ替えって…
    隣でご飯食べてた人すごい顔してました😣

すごい!!!私なら言えず突っ立ってるか、無理やり押し込みます😂😂

• 8月6日
たた

オムツコーナーがその状況で混雑してたら、すみません〜って割り込みます(笑)
わざわざオムツ替え見るお父さんなら、逆に理解してくれるかな?と😂

• あーたん

あーたん

私も待ちきれず割り込みました笑笑

• 8月6日
☆

本当に色んな方がいますね😱😱
何もしないのにその場にいるのやめて欲しいですよね。

私も観光地に行った時車椅子トイレにしかオムツ替え台がなくそこに並んでいたのですが前に4名待ってる方が居ました。
ちなみに女子トイレは長蛇の列でした。

1人目は赤ちゃん連れ、2.3人目はおばあちゃんまではいかないおばさん、4人目は4歳くらいの子とそのお婆ちゃんでした。

私の前に居た4歳くらいの子はトイレに行きたくて凄く我慢してる感じでしたが、その前のおばさん達はそんな事気にする様子もなく「私達は高齢者だからこういう時こそこのトイレ使わなきゃね」と皆に聞こえる声で話していました。
しかもそういう人に限ってトイレが長い…

前に居たお婆ちゃんは孫にもうちょっとだから頑張ってねと😔💦
歳を取ると自分の事ばかりで本当に周りが見えていないんだなーと思いました。

• あーたん

あーたん

え、それはドン引きです………
    都合のいいように年寄りって使うから腹が立ちます💦💦💦
    妊娠中病院帰り地下鉄利用した時に優先席座っていたらおばさんに、私年寄りだから避けてくれる?と言われ、切迫で薬を飲んでたんで妊娠中で体調よくないのですみませんと謝ると
    妊娠してるからってなに?と怒られました😂

• 8月6日
  • ☆

本当それです!
    こっちが年寄り扱いすると怒るくせにって思います☹️

そんな冷たいこと言う人が居るんですね😱😱
    考えられません…。

• 8月6日