※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、料理が難しいです。一歳半の子供がいてバランスの良い食事を作りたいが、卵焼きや納豆ご飯、冷凍チキンを食べさせています。同じような経験の方、お食事はどうでしたか?

2人目妊娠中でつわり真っ只中です😢
吐きはしないのですが、空腹でもムカムカ、食べてもムカムカ、匂いもムカムカ、頭痛も酷い…
そんな状態で、料理もなかなか出来ない日々です😢
一歳半の子供がいるのでちゃんと野菜も使ってバランスの良い食事を手作りしたいのですが、それが出来ず、最近は作れても卵焼き、あとは納豆ご飯と冷凍にあるチキンなどを食べさせています😭
同じように上のお子さんがいて、悪阻で料理が難しかった方、お食事どうされていましたか?😭

コメント

ちゃそ

つわり真っ最中です😭
とりあえず麺類が多いですね、そうめんとか、うどん、パスタとか🤔
本当にしんどい時はご飯にふりかけとウィンナーと枝豆でバナナあげてます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枝豆ですね!明日調達しようと思います!

• 8月6日
うぃっちゃん

うちは2人目のつわりの時は上の子が1歳ちょうどくらいだったので、ベビーフードかけたご飯ばかりでした😓

今回は、外食お総菜も結構使いましたが、旦那が作ってくれたり、ちょっと調子が良いときにまとめてつくったものを小分けに冷凍したりして乗りきりました。

頭痛はカロナールもらってました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が料理ほとんど出来なくて、してもとても時間がかかるので仕事から帰ってから作ってもらうとなったら子供のご飯の時間もどんどん遅くなるのでなかなか頼めずです😭

わたしもカロナール貰っているのですが、効いてくれません😭

• 8月6日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

そしたらもうお総菜とか、外食に頼るのもありだと思います‼️一時期だけですし😊

うちは、つわり中だけは食費の増加は仕方ないと割りきることにしていました( ̄▽ ̄;)

落ち着いてからしっかり作ったら子供たちも喜んでくれました🎵

• 8月6日
よち

同じくつわり真っ最中で食べても食べなくても常にムカムカ💦辛いですよね😵
私も2歳8か月の娘が居ますが、今はまともなご飯を作れないので、今だけごめんねと思いながらご飯におかず1品とか、うどんやパンとかが多いです。
つわりが落ち着いたらちゃんと作ってあげたいなぁと思ってます😄💓
同じように感じてる方がいて、同じように頑張っておられ、励まされました❗
お互い頑張りましょうね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇の方がいて少し安心しました😭
    1人目はとりあえず休みたい時に休めて楽でしたけど子供がいるとなかなかですね😭
    まだまだ先の長い妊婦生活、頑張りましょう😭

• 8月6日