※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリア
妊娠・出産

サポートセンターの職員の対応に困っています。不法侵入の件もあり、対処方法を相談したいです。

皆さんに質問です❗️
私は障がい者で今は第二子を妊娠中なのですがサポートセンターって言うところと関わらされて(母のせいで)その職員と関わってると私が妊娠中にもかかわらずつわりはどうせ軽いんでしょとか、二人目だからつわりは楽でしょとか理不尽なこと言われてしまいます❗️中絶すればいいのにとか言われてしまって今はかなり体調を崩して寝込んでると言うか家の事もまともに出来ません。旦那は無理してしろとか言わないのでまだいいのですが、その職員がたまに家に来るのですが無理やりあがってきて食器が洗えてないしとか、まともに左手が使えないなら切ればいいのにとか言われます。一回不法侵入といってもいいほど鍵が空いてたから家の様子見てきたとか言われました❗️不法侵入は警察に行ってもいいのでしょうか?ちなみに熱は8度ごえでかなりきついです。このままこの職員とはやっていけないので前お世話になってた職員に戻そうかなと思ってます❗️体がきついときは無理しない方がいいですよね☺️まだつわりがあるのでご飯とかは作れませんが。
どういう風に対処すればいいでしょうか?
態度を変えてもいいと思いますか?
皆さんのご意見お待ちしております

コメント

えいこ

え、その人何者ですか?💦
その方の上司に苦情言ってみてはいかがですか?
録音とかして、テレビ局とかに持ち込んだらニュースになりそうな話ですよね😅
お身体大事になさってください😭

• ユリア

ユリア

そうしてみますね❗️その一番上の方が私の知り合いなのでかなり融通が聞くと思いますので試してみます。

• 8月6日
ちーずちくわ

まずは、録音が一番です。
そして、証拠をいくつか集めましょう。

まずは、なんでそんなこというのですか?とか
理不尽なことを言われたら、同じ言葉を繰り返す。
例えば、その「まともに左手が使えないなら切ればいいってどういうことですか?」
みたいな感じで

なんでも証拠は大事です。
そして、市役所に問い合わせしましょう。
またその録音は複数保存しておいてください

あゆ

私なら電話して担当チェンジしてもらいますね。
ストレスでしかないですし、あんまりです。
二人目だからつわり楽とか意味わかりませんから
ちゃんと電話対応してくれた方に理由を話してクレームは入れたほうがいいです

はっぱ

状況がイマイチ把握できませんが、読んでるとイライラしてきますね💧
変えていいと思います!!
何回か勝手に入らないでくださいと言ってもやるようなら警察に行っていいとおもいます!

録音してして提出したらどうですか?!言ってることひどすぎます。旦那さんには相談してるんですかね?

• ユリア

ユリア

旦那には相談したら変えてもらったらと言われたので変えようとは思います。録音して提出してみますね❗️

• 8月6日
ユリア

その職員は子どもが一人いるのにも関わらずなにもしない人だと他の職員の方にもお聞きしました❗️クレームいれてみますね❗️ありがとうございます。

Shio

録音や隠しカメラで撮影して証拠を残したほうがいいです!
そして証拠を残しつつ警察にも相談しましょう。
何かあったときに一度でも警察に相談していると
警察もスムーズに動いてくれます。
そして職員の上層部の方に証拠を提出しましょう!
絶対に許してはいけません。