※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

ショッピングモールのオムツ交換台を使う際、皆さんはどのようにしていますか?私は潔癖症で、利用後は除菌シートで拭いたりしています。他の方はどうしていますか?

みなさんショッピングモールとかのトイレにあるオムツ交換台って普通に利用しますか??
私潔癖症で利用しますがオムツ変えないと可哀想なので
いつも利用した後に息子の手をノンアルコールで除菌シートで拭いたり次使う人が綺麗に使えるようにノンアルコールの除菌シートで一応サッと台をふいたりってしてるんですが😭😭
みなさんはどうですか??泣
赤ちゃんが使う場所なので汚くないのはわかってるんですがどうも神経質なってしまって(;_;)
みなさんは使われた後や使う前にされてる事ありますか??私みたいに除菌シートで拭くとかオムツ交換のシーツ引くとか特にしてないって方もコメントください!

コメント

sasami

使い捨てのシートがあったらお店のを使います!
自分の持ってるシートは必ず敷きます!

潔癖ではないですが、なんだかそのまま乗せてオムツ替えるのは嫌で😂💦

• M

M

今日シーツ忘れちゃって普通に乗せて交換したんですが
    そのあと即効で手を吹きました。。笑
    おしりつけるのも嫌だったのでオムツ下に引いてやりましたが(;_;)

• 8月6日
ららちゃん

私もできないです😂
オムツ替えのシート使って替えてました(笑)

• M

M

シート今日忘れてしまって直なったので手を終わってすぐふきました。。笑

おしりつけるのもやだったのでオムツを下に引いてやりましたが(;_;)

• 8月6日
ナナコ

見た目でガッツリ汚れてなければ普通にそのまま使ってます🙆

• M

M

今日みたら台は汚れてなかったんですがオムツ替えシート忘れてしまって(;_;)
    終わって手食べるので除菌シートで拭き上げました。。笑

• 8月6日
COCORO

病院で使うときは🏥使い捨てのオムツ替えシートを敷いてます。

胃腸炎とか?色んなのが年中流行ってるので 気になります。

他の場所でもかえるときは
拭いたりはしますよ?!

潔癖って 綺麗好きで良いことだと思いますよ!!

• M

M

今日オムツ替えシート忘れてしまって直になってしまったので終わって除菌シートで手ふきました。。笑
    色んなところ触って手を食べるので(;_;)

• 8月6日
まるこ

次の方のために拭かれているの、素敵ですね✨私も出産したら見習いたいです😍

ちなみにですが、お子様に関しては、あまり除菌しすぎないほうがいいですよ💦
私は子供のうちに感染して抗体ができるはずのウイルスの抗体がいくつかなく、数年前に1つ感染して大変でした。
病院で「子供の時どこでどんな生活してたの!?」とビックリされました😂
他にも抗体がないウイルスが残っており、いつか感染すると抗がん剤治療しないといけないかもしれません😭
そういうものは、子供なら酷くならないのに大人になって感染すると悪化することが多いです。

なるべく子供のうちに沢山のウイルスや細菌に触れて、免疫をつけてあげてください💦

• M

M

そんな事ないです(;_;)男の子なのでおしっこも飛ばしますしまだ月齢も小さいのでおしっこうんちに関してのものは感染とかあるので実際予防接種の時にうんちに排出されると聞いて気をつけてと言われたくらいなので泣

そうですね。。普段の生活では気をつけてみますね😊

• 8月6日
みき

私は車まで戻って変えてました💦なんだか使うのが嫌だったので…

• M

M

やっぱそうですよね(;_;)
    うんちたくさんしちゃったので変えずにはいられなくて😭😭

わかりますその気持ち。わら

• 8月6日
あき

私は全っ然潔癖じゃなくて、躊躇なく使えるタイプなのですが、他の赤ちゃんも使うものなので気をつかいます。
すごく月齢の低い子や抵抗力の弱い子が次に使うかもしれないし、アルコールや個室にある便座クリーナーで、使う前より後の方が綺麗にしちゃったり。。
ごめん、息子(;∀; )

• M

M

とても相手の事を思えて素敵だと思います!私の息子は月齢低いのでこういった事をしてくださるお母さんがいるとおもうと嬉しいです(;_;)

• 8月6日

いまだに、使う時は台を拭くようにしています💦
そして終わったら子供の手は拭くか洗うかしています。
赤ちゃんの時は洗うことはせず、拭くだけでした。
オムツ交換中におしっこしちゃってかかってしまっているなんてこともあると思いますし・・・念の為の自己満足てはありますが😂💦
除菌し過ぎない方がいいとは言いますが、排泄物に関してはちょっと違うかなとも思うので・・・

• M

M

そうですよぬ(;_;)
    今日オムツ替えシート忘れて直なってしまったのと除菌シートも終わってから買ってふいたので使う前はなにもできず。。息子が手を口に入れる前に買って拭きましたが😭😭

• 8月6日
ママリ

見たときに特に汚れてなければ何もしないで変えてました。

特に気になることも何か病気をもらってくることもなかったです。

おむつ替えシートも持ってましたけど、汚れてないところでは特に使わなかったです。
あんまり気にしないタイプなので😅

nana

私は目で見て汚れてなければそのまま使います👏イオンなどは比較的清掃がこまめにされてるので🙆‍♀️
微妙なところなら使わないですね💦

sun

今まで一回も使ったことないです😂ノロウイルスとかうつるってきいてこわくて😂
車で変えたりベビーカーで変えたりします😂