※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

二児の男の子を育てる母親が、下の子が早朝5時に起きて困っています。上の子は幼稚園で昼寝がなく、疲れてすぐ寝るのに起こされて困っています。来年は認定こども園に入れば、遅くまで寝てくれるか心配です。寝る秘策があれば教えて欲しいです。

二児の男の子。下が二歳七ヶ月の母親です。いま凄く困ってることがあります。とにかく…

早起きすぎー‼️😂朝の五時って…遅く寝かしても体内時計が確立されてるのか決まって早朝五時😂

上の子は幼稚園行ってるのでお昼寝もなし、疲れてすぐ寝て朝まで寝たいのに、下の子に起こされて不機嫌になりますね💦私も(笑)もっと寝とれ‼️と。

来年は認定こども園に入れる予定なのでそこで疲れて帰ってくれば、遅くまで寝てくれるでしょうか?

昼寝しても、昼寝しなくても、今のところ絶対五時です😂

何かぐっすり寝てくれる秘策⁉️😂などあればお聞きしたいです。

コメント

ゆきだるま⛄️

回答になってないですけどうちの子達も何時に寝ても5時〜6時までの間に絶対起きます😂なので睡眠時間が減らないように夜7時には寝かせてますが多分このタイプの子たちって何してもダメな気がします😅幼稚園のお友達も5時に起きる子居ます笑今日は何ヶ月ぶりかに6時半まで寝てくれましたけど明日はまた5時だろうなと😭

まみぃ

我が家の場合ですが、昨年夏、カーテンがアイボリーで、安物の薄いカーテン、遮光カーテンではありませんでした。明るくなると起きてしまう、みたいな感じで4時台とか5時に起きてしまい、夫と疲れ果てていたことを思い出します💦
明るいからいけないんじゃない!?と思い、隣の部屋のカーテン(ネイビー)と入れ替えたところ、朝方も暗い部屋を保て、しっかり寝てくれるようになりました!
はるさんの寝室のカーテンの状況などいかがでしょうか?
はるさんのところはカーテン関係ないですかね?💦