※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ
家族・旦那

私が潔癖すぎるんでしょうか😢娘を私がお風呂に入れて、お風呂を上がる時…

私が潔癖すぎるんでしょうか😢

娘を私がお風呂に入れて、お風呂を上がる時は旦那がバスタオルを持って娘を受け取って拭きます。

その時に保湿剤を全身に塗るので、娘がお風呂から上がる前に手を洗って欲しいんです。

もちろん旦那は帰宅したら手を洗っていますが、レンタルした漫画を読んだりケータイをいじったりしてます。

漫画を読むたびに手を洗えとは思わないんですが、お風呂上がりの綺麗な体にローションを塗るときには手を洗ってほしいんです。

細かすぎますか?😢私が我慢して赤ちゃんの身体に触らせるか、私が保湿まで一人でやったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言うかもしれません😂
まだ一ヶ月ならなおさらです💦
携帯って汚いって言いますしね💦
それで旦那さんに何か言われるようだったら自分でやります!

  • おかめ

    おかめ

    ですよねー…
    手を洗いたくないなら、娘が湯冷めしないようにタオルで包んでてとお願いしようかとも思ってます😓

    • 8月6日
ママリさんさん

昔なら気にならなかったですが、最近何かの記事で「スマホは細菌だらけなのでスマホ触った手で顔に化粧水塗るのは細菌塗りたくってて良くないと」見たので、それ以来自分の顔に化粧水塗るときもスマホ触らないようにしてて、なので赤ちゃんに対しても同じく気になっちゃうと思います😅
細菌の話してみて、でもお手伝いはして欲しいので直らなければ諦めるかもです。
汚いけど実害があるかと言うと謎だし…。

  • おかめ

    おかめ

    そうなんですよね…
    死にはしないんです。でも気持ち悪い😢
    私が汚い手で触られるのは我慢して後で洗えばいいんですが、赤ちゃんはまだ汚いとかわからないので大人がちゃんとしないと😢
    伝えてもわかってくれなくて辛いです。

    • 8月6日
ぽんた

私もそうでした!
ローション塗る前は手洗いするよう伝えていました(*´ω`*)
細かすぎることないですよ*

  • おかめ

    おかめ

    よかったです。私と同じ感覚の方がいて😢
    私が細かすぎて旦那を困らせているのかもしれないと思っていたので💦
    でも洗ったほうがベターですよね。

    • 8月6日
ママり

私も嫌で自分で全てやってました😂

  • おかめ

    おかめ

    それが一番自分が納得できますね😭
    明日からそうします😓

    • 8月6日
  • ママり

    ママり

    塗り方も気になって💦モヤモヤするくらいなら自分でやったほうが楽です😂

    • 8月6日
おと

みなさん偉いですね!
わたし全く気にしてなかったです😂
でも仕事終わってすぐ触られるのはいやだったのでお風呂入ってから触らせます!笑

  • おかめ

    おかめ

    気にしないなら気にしないで、夫婦で一致してるならいいと思います😌

    お風呂はいってからなら全然触ってーて感じです😊

    • 8月6日
ひとむ

私自身絶対手を洗ってから保湿します旦那は手を洗わない族出身なので頼まないです

  • おかめ

    おかめ

    手を洗わない族笑いました(笑)
    義母も手を洗わないので本当に”族”です(笑)

    • 8月6日
年中鼻炎

ほんとは良くないのですがお風呂の蓋にバスタオルを敷き、洗ったあとそこに娘を載せて保湿までしてから夫にパスしてます!

  • おかめ

    おかめ

    そのやり方もあるのですね😣
    お風呂の中で保湿までしたらすぐに服を着せられていいですね😚

    • 8月6日