※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさぽ
妊娠・出産

初産婦で予定日超過。促進剤での入院が決まり不安。経験やアドバイスを求めています。

今日が予定日の初産婦です👶正期産からの健診で毎週内診グリグリがあり、今日は一番強く長くされました(>_<)茶オリは先週と今日のグリグリであり、今日のNSTではお腹の張りも定期的にあるけど、陣痛には繋がらず...1週間後に入院、誘発分娩(促進剤)が決まりました😭促進剤を否定するつもりはないのですが、やはり不安もあり、来週までに自然に陣痛きてくれたらなって思ってしまいます。
そこで、予定日超過で促進剤になりお産になった経験や、入院直前に自然に陣痛や破水がきた経験などを教えてください(>_<)あと、今できることがあれば知りたいです!ウォーキングは1時間弱毎日しています🚶よろしくお願いします✨

コメント

姉妹ママ

上の子の時に予定日から1週間遅れて生まれました!
生まれた次の日に入院して促進剤の予定でしたがかなりギリギリで生まれてくれました!

私もとにかく歩いてました!
実家に犬がいるのでお散歩で2時間とか歩いてました!それでも1週間遅れましたが…
陣痛に繋がってくれるといいですね♡♡

• りさぽ

りさぽ

返信ありがとうございます☺️
    2時間のウォーキングはすごいですね...暑くてお腹も重くて私はすぐに疲れちゃいます(>_<)でも頑張ってみます!

• 8月6日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

あ!でも私は4月だったので…
    この時期は危ないですね💦

• 8月6日
  • りさぽ

りさぽ

そうでしたか☺️わざわざありがとうございます✨本当にこの季節は暑いですもんね!家の中か、お店の中で歩いてみます(o^^o)

• 8月6日
ぴのこ

初めまして^^
ご懐妊おめでとうございます✨もうすぐ赤ちゃんと会えますね♪
きっと赤ちゃんはりさぽさんのお腹の中がとっても居心地良くて、まだユラユラしていたいのかもしれませんね❤

でもやっぱり予定日だとドキドキがいっぱいですよね😆

私も上の解答者様と同じで、1週間遅れの41週で産まれました。

予定日の翌日からは、まだかなーとすごくドキドキモヤモヤしながら過ごしてました(^o^;)

予定日から5日後くらいにおしるしがありそこから2日後に、本陣痛が突然きました。
いつもと違うぎゅーーーっという痛さで、きた!!と分かる痛さでした🙆

私は特に何もしてないのですが、予定日過ぎても普通にスーパーに買い物行ったりしてました(*^^*)
あとは赤ちゃんに毎日、もういつでも産まれてきて大丈夫だからねー✨と催促?してました😅笑

早く陣痛がきてくれますように!✨✨

• りさぽ

りさぽ

返信ありがとうございます☺️とても長文でいろいろ教えていただき、泣きそうです(>_<)💓
    リラックスして過ごしながら、赤ちゃんに声かけてみます!本当に出産のスタートは赤ちゃんのタイミングなんですね✲*゚

• 8月6日
  • ぴのこ

ぴのこ

本当にそう思います^^赤ちゃんがタイミングを選んでるんですよねきっと✨

りさぽさんも出産への不安もあるかと思いますが、

赤ちゃんも居心地の良いママの羊水の中から押し出され始めて、その不安と闘いながらお腹の中からでてくるので、

頑張って出てくる赤ちゃんに旦那様と声を掛けてあげながら、思い出になる良いお産になりますように(*^^*)

でも産むりさぽさんも本当に命がけですもんね🌟
    良いお産になるよう、心よりお祈りしています😊😊

かなりの長文失礼しました!💦💦

• 8月6日
  • りさぽ

りさぽ

出産の不安はあったのですが、今はもう会いたいよー!という気持ちでいっぱいです👶
    そうですよね!そりゃお腹の中の方が快適ですよね!外の世界は自分で呼吸しなきゃいけないし、栄養とらなきゃいけないし...赤ちゃんも頑張ってこの世界へ誕生してくるんですよね✨精一杯応援しながら私も頑張らなきゃ💓
    ご丁寧に返信いただき、本当にありがとうございました!とっても嬉しかったです*\(^o^)/*ぴのこさんとお子さんのますますの幸せを願っております☺️✨

• 8月6日