※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
子育て・グッズ

義理母と義理姉から出産祝いを買いに行く誘いがあり、現金で頂きたいと思っています。高価なアイテムを欲しいけれど、気を使って言えない状況です。皆さんは何を買ってくれるでしょうか?

義理母と義理姉から妊娠のお祝い?を一緒に買いにいこうと誘われています。おそらく、出産後に使うものを買いに行くのかな?と思うのですが、正直出産祝いとして現金で頂きたい…😅
なにより、気を使ってしまって欲しいものが言えなそう。チャイルドシート(360度回転式)とかベビー布団とか欲しいと思っていますが、高価なものになってしまいますし、みなさんなら何を買って貰いますか??

コメント

km

予算はどれくらいか旦那さんから確認してもらってはどうですか?🤔

• 海ママ

海ママ

予算気になって義理母に思いきって聞いてみたのですが、わからないといわれてしまって💦

• 8月6日
おすぴ

せっかく買ってもらえるなら消耗品ではなくて長く使えるものがいいなって言ってチャイルドシートを買ってもらいました!
まずは予算ですね!!

• 海ママ

海ママ

そうなんですよー!予算聞いたのですが、義理母も分からないって言っていて。チャイルドシートもピンきりだし、義理母も義理姉もチャイルドシートない世代での子育てなので、値段にビックリしてしまわないか心配で。
    その時は私もお金出せばいいですかねー

• 8月6日
みくみく

私なら、必要なものリストを書いて持っていって、これとこれまだ買ってないんですよーと遠回しにおねだりします😂笑

チャイルドシートは車の車種によってはつけられない物もあるので、念のため車検証の写真撮っておくと型番とか分かるのでいいですよ☺️

• 海ママ

海ママ

リスト!なるほど!!
    いい案ですね😆リスト作っていきます!チャイルドシート購入時のアドレスもありがとうございます!

• 8月6日
  • みくみく

みくみく

それか、先にご主人からベビー布団とチャイルドシート欲しい!って伝えておいてもらうのはいかがでしょう😂??
    うちは、チャイルドシート欲しいって言っておいて!って旦那に言わせて買ってもらいました😂😂笑

• 8月6日
  • 海ママ

海ママ

なるほど~。主人と作戦会議を開いてみたいと思います笑 ていうか、一緒に行くように言います!

• 8月6日
U子

義理家族なら、ベビー布団か抱っこ紐かなー😊✨

チャイルドシートは高価だし💦実親に買ってもらいました🤣✨❤️

でも義理親ケチなので、多分何にもしてくれなさそー。。笑笑

羨ましいです😆✨‼️

旦那さんさんにも同行してもらえたらねだりやすいのかなと思いました🤔✨

• 海ママ

海ママ

ありがたいとは思うんですけどね😅買い物ってひとりでゆっくり見て決めたい派なので(もしくはネット)、ちょっと逃げ腰気味です笑
    はじめ、女3人でって言われたんですけどそれだけは避けようと思います。実際に主人も使うものなので、主人にもみてもらいたいですしね😊
    アドバイスありがとうございます!

• 8月6日