※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

仕事を1年お休みすることになりました。妊活や持病の治療で決断。漠然とした不安や何をすべきか迷っています。家でリラックスし、趣味や過ごし方についてアドバイスを求めています。

今日から仕事を1年お休みすることになったので、アドバイスをください!

持病の治療と仕事と妊活と…いっぱいいっぱいになってしまったので、4月から1年間、仕事をお休みすることにしました。

私自身、仕事が好きで、仕事ばかりしていたのですが、(それで頑張りすぎて体を壊してしまったのですが…)1月に男性不妊がわかり、自然妊娠は難しい、数値だけ見れば体外受精だと言われました。持病もあったし、今後治療をステップアップすれば通院回数も増え、職場にも体にも負担がかかることも考えて、仕事をお休みすることを決断しました。

前向きに考えよう、考えようとしていますが、この1年、どうなるのかなという漠然とした不安もあります。
ゆっくり過ごす、ということをしてこなかったので、何をしていいのかわからず…とりあえず、家でリラックスできるよう、1mくらいの観葉植物を買ってきました(*^^*)

細かいところの掃除、洗濯、料理…一通りの家事をすること以外、やりたいこともなく、趣味もなく…何をしようかと考えあぐねています。

そこで、皆さんの趣味や、妊活を機にお仕事を辞められた方の過ごし方など、どんなことでも良いのでお話しいただければと思い、投稿しました!
家族も友達も遠い遠い県外で会いにいくにも泊まりがけ、家に1人なので、お話し相手も欲しいです(^^)
よろしくお願いします!

コメント

ぁーぃ

こんにちは!

いっぱいいっぱいなった時は
少し休憩してもいいと思いますよ🎵

あたしもいい加減、自分の時間ほしいー、
あれしたいこれしたい!!ということもありバイト辞めましたぁww

いまぢゃ、妊婦っていうのもあり、
毎日ヒマヒマです(((((Σ(°Д° )))))
旦那も朝方出て行って帰ってくるのは夜なので、いろいろお話しできたらぃぃですねぇ♡

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    まだ、何かしたいという気持ちがわいてこないので、とりあえず体を休めて、妊活も頑張りたいと思います(*^^*)
    ぁーぃさんは、どんなことをしていますか??

• 4月1日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

はぃ!
    無理はしないようにしてくださいね♡

いまはお出かけしたりー、
    だらけてますー♬.*゚
    来週は動物園行って、お花見行ってお弁当食べる予定です♡

• 4月1日
  • ちっち

ちっち

動物園!いいですね!
    お花見の時期ですね(*^^*)旦那様とですか??誰かと出かける楽しい予定をたてると、気分も上がりますね!

• 4月1日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

そうですー!
    これから旦那忙しくなるので、
    その前に1日お休みしてもらって
    お弁当持ってデートしてきます♡

家にいるより外に出たほうが気分もはれますょぉ♡

• 4月1日
  • ちっち

ちっち

お弁当デートいいですね(*^^*)楽しんできてください♡
    うちも明日旦那が仕事休みなので、どこか連れて行ってもらいます!
    アドバイスありがとうございます!

• 4月1日
kah♡

素朴な疑問ですが、一年も休めるんですか!?持病の診断書もらって傷病休暇扱いですか?

• ちっち

ちっち

無理をしすぎて悪化したので、診断書は1年、仕事の手続き上は半年を2回です。

• 4月1日