※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

妊娠力を調べるための検査を受ける際、生理4日目で終わりの時期が適しています。普通の産婦人科と不妊専門の産婦人科、どちらでも同じ距離にあるので迷っています。

旦那とこの間相談して1度病院で私の妊娠力をみるために(ブライダルチェックみたいな感じ)検査を受けようと思うのですが、いつ頃行った方がいいとかありますか?

今生理4日目でほとんど終わりの状態です。
普通の産婦人科がいいのか、近くにある不妊専門の産婦人科がいいのか悩んでます💦
どちらもほとんど同じ距離にあります。

コメント

まぁぶる

自然妊娠の確率次第で不妊専門へ行こうと思っていたので、ブライダルチェックは産婦人科で受けました❁

まぁぶる

『普通の』産婦人科です。大事なところが抜けちゃいました(>_<)

プーラブ

私も先月から検査してます。
生理5日目に最初いきましたよ。ホルモン検査をするために!病院によると思いますが、 明日いけるようであれば✨
私は不妊治療してる産婦人科にに行ってます。産婦人科だと妊婦さんばかりでへこみそうだったなので、、、なるべく早く欲しいなら専門のほうに行かれたらいいかな。と思います(^^)

肋骨ボンバー☆神

不妊専門が近くにあるなら、そちらに行かれた方が良いと思いますよ。
ただ、まだ結婚してないなら検査してくれるかどうかは電話で聞いてみた方が良いと思います。
生理5日目までに来院される方が良いと思いますが、間に合わないならそれも電話で聞かれたら良いと思います。
一緒に精液検査もされた方が良いと思いますよ。

ダフィオ

私も6月に検査しに行きます!
っというか1番早い空きが6月でした、、、
私が予約したところは色々な状態(生理前とか排卵前とか行為後など)を見てくれるので検査に2ヶ月かけるみたいです。
私みたいに予約が空いてないとかもあるので迷ってるならまずは電話した方が良いと思います!!

ダフィオ

すみません、ちなみに不妊専門に予約しました。

おまめちゃん

なるほど…確率次第って考え方ありましたね!
雰囲気の良さそうな産婦人科探してみます(๑′ᴗ‵๑)✨

おまめちゃん

生理中でも検査行って問題ないのですね!ありがとうございます!
急遽は難しいかもなので、今週中に行けたらいいな〜と考えてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
不妊外来してる産婦人科は妊婦さんと顔を合わせない配慮はされてるようです。

改めて詳しく病院を調べてみようかと思います!

おまめちゃん

入籍は去年で、結婚式をこの間やったばかりです(๑′ᴗ‵๑)
不妊専門に行って細かくチェックしてもらって、何かあればそこで診療した方が良いかもしれませんね…

病院に連絡して詳しく聞いてみようと思います!ありがとうございます♡

おまめちゃん

内容次第ではすぐには出来ない可能性もあるんですね…!
そうですよね、予約いっぱいとかだと出来ませんからね。忘れてました(꒪⌓꒪)
参考になります!

明日にでも病院に連絡していつ検査行った方がいいか聞いてみようと思います!ありがとうございます♡