※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレに頻繁に行きたがることに疲れている。トイレトレーニングパンツの使用や交換タイミングについて悩んでいる。皆さんはどのくらいの時間で交換していますか?

3歳の息子のトイレなんですが…
30分くらいですぐ「おしっこでるよぉー」ってトイレに行きたがるのですが
この年齢の子はこんな頻繁にトイレ行きたがるものなんでしょうか…
正直20分くらいでおしっこ行ってて疲れます…orz
あと…
たまに失敗ちょっとするけどトイレトレーニングパンツはいてもいいんでしょうか
今紙パンツ半日汚れなくてこのまま変えなくてもいいのかな?とか衛生面が気になりますが、皆さんはオムツにおしっこ出ていなかったらどのくらいの時間で交換していますか?( ´-`)

コメント

ふーこ

うちも頻尿で間隔ぜーんぜん空いてなかったのですが、幼稚園では2時間汚してませんよ!って事だったのでいきなり布パンツにしちゃいました😊
漏らしても洗濯すればいい!
漏らすのが当たり前!と思ってやってますね~
幼稚園でオムツ履いてた時は、汚れてなきゃそのまま使ってましたよ~🤗
布パンツも同じじゃないですかね?汚れてないのに毎回履き替えないですし…個人的にはもったいない!と思って汚すまで使っちゃってました😅

• クロねこ

クロねこ

コメントありがとうございます✨
    外出中はそんなにトイレ行きたいって言わないのですが、お家だと20分おきくらいに行きたいって言ってくるんです…
    明日起きたら布パンツにしてお風呂夜入ったら紙パンツにしてみようかと思います( ´-`)

• 8月7日
AMTMM🌼

20、30分でトイレ行ってるのであれば、パンツを早目に切り替えて気持ち悪さ教えてあげて下さい!
不快感覚えていけば、時間も日に日に延びていきスムーズにいきます👍💕

失敗するためにわざとパンツで過ごさせて下さい!
夜はパンツにトイレトレーニング用のナプキンみたいなのを買って、トイレトレーニング中はオムツから離れるようにしたが、あっさり外れます😊

• クロねこ

クロねこ

失敗するためにですか…
    ナプキンいちよう使ってみたらぎゃん泣きするほど嫌がってしまって…
    明日朝起きたらパンツにして夜お風呂に入ったら紙パンツにしてみようかと思います💦

• 8月7日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

最初は漏らす事が多いので、大変ですが、お母さんがサポートし乗り越えて下さい🌼
    私の娘は2歳2ヶ月に開始し1週間で外れたので、上手く会話を取り入れて外れたら良いですね💕

• 8月7日
  • クロねこ

クロねこ

あともう1つ良いですか?💦
    最近トイレでおしっこできるようになって2日前駅のトイレ3つほど探したのですがトイレに取り付けるおまるがなくてけっきょく息子にオムツのなかでしてもらっちゃいました…
    どうしたら良いでしょうか💦

• 8月7日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

私はそのままオマル無しで抱っこしてさせてました😊
    私がオマルをさせてる立場でしたら…
    お外にはお家みたいにオマルが無いから、お外はこうやってしようね!
    お家と一緒だよ。
    と言い、両脇をサポートし大人と一緒のかたちでさせます😌

• 8月7日
  • クロねこ

クロねこ

何回かチャレンジしたのですが泣き叫んでできなかったです…orz

• 8月7日
もな💅🏻

3歳なら布パンツにトライしてみていいと思います。

息子も頻繁にトイレ行ってるときありました!
だんだん我慢?もできるようになってくるので、今は見守ってあげてくださいね。

• クロねこ

クロねこ

明日起きたら布パンツにしてみようかと思います!

外出中のトイレはどうやってますか?
    家ではトイレにアンパンマンのおまるをつけているのですが、外でなかなかおまるがあるトイレがなくて…
    立ってするトイレでは嫌だ‼って言ってできなくて…
    なにかいい方法ありませんでしょうか( ´-`)

• 8月7日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

外出中も自己申告してくれますが、結構頻繁にトイレいく?って聞いてます。
    最近は子供用のおまるがついてるところも多い気がしますが。
    息子は基本、立ってしたいので男の子用のトイレがあったらそこでしてます。
    なかったら、そのまま便座に反対向いて座る感じでしてます!

• 8月7日
  • クロねこ

クロねこ

多いと思ってたのですが…でかけた静岡駅3ヵ所ほど探してもなくて…けっきょくオムツのなかでしてもらっちゃいました…せっかくトイレでする気になってくれたのに(´;ω;`)
    立ってするんですか!
    すごいですね‼(゜ロ゜)
    反対向きで座らせたことないのでやってみます✨

• 8月7日