※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ファッション・コスメ

こんど友人の結婚式に参列します。パーティードレスは山ほど持っていて…

こんど友人の結婚式に参列します。
パーティードレスは山ほど持っていてから買い足したくなくて、手持ちのもので済ませたいのですが…
授乳中のためか胸が大きくなってしまい、入るドレスが1着のみ😭💦(画像のもの+ボレロ羽織ります)
胸元が空いていて、いま胸が大きいため少し目のやり場に困る感じです。
なので下にレースのインナー(見えてもいい用のもの)を合わせようと思うのですが、フォーマルな場でインナーが見えてしまうのはやはりダメですかね?(><)

コメント

ぴょん

ちなみに中に着ようかと思ってるレースのインナーはコレです。

杏仁豆腐

ちょっとダサいかなと思います‥💦

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

だらしない印象です。・゜・(ノД`)・゜・。

• 8月6日
  • ぴょん

ぴょん

やっぱり昔のものだからダサいですよね〜😭💦
    でも1回のために新しいドレス買うのもなぁと思ってしまいました😭

• 8月6日
まろん

インナーが見える事よりも丈が短そうな気がするのですが、そうでもないですか?💦

• ぴょん

ぴょん

この写真のままだと短いので、ふわふわしてる所のボタンを外すと長くなるドレスです😣

• 8月6日

レースなしのチューブトップの方が下着を連想させなくていいと思います。

• ぴょん

ぴょん

なるほどですね!
    チューブトップという頭がありませんでした!
    合わせてみます🙇‍♀️✨

• 8月6日
ミク

丈は長いですか?

年齢にもよりますがあまりあしを出しすぎるのは良くないかなって思います💧

インナーもドレスと似た色なのでちょっとなーと感じました💧

• ぴょん

ぴょん

この写真のままだとたけ短いので長くして着ようと思ってました!
    インナーは違うものが良さそうですね🤔
    もはやこのドレス着たくないけど新しいのも買いたくないジレンマです…😭😭😭

• 8月6日
Mai*ami

デザインや丈があまり結婚式の参列者むけではないかなぁと思います…💦

インナー見えるのもですし、肩は羽織りもので隠せても足元も結構出ちゃいそうで(胸で上がっちゃうと思うのでなおさら…)😫

• ぴょん

ぴょん

昔に買ったものでなんだか少し二次会とか若者向けですよね😭💦

背が低いのでボタンを外して長くして着ると膝は隠れるんです😣
    ただ胸が…😭😭😭
    新しいの買いたくないよー😭と思ってしまいます。笑

• 8月6日
  • Mai*ami

Mai*ami

丈調節した上で、インナーとドレスを安全ピンなんかで留めて胸元隠れるようには出来ませんかね?
    あまりに下が短くなっちゃうようなら使えない策ですが…💦

• 8月6日
  • ぴょん

ぴょん

安全ピンとかを利用するの試して見ます!
    それでも無理そうだったら諦めて新しいもの買おうかな…と思います😭😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月6日
つき

少しカジュアルな印象になりすぎるんじゃないかなと思いました。

レンタルするか、今後も使えそうなデザインで胸が入るものを買い足すのがいいかなと思います

• ぴょん

ぴょん

やっぱり少しカジュアルですかね😣💦
    コレ着たくないけど新しいのと買いたくない(多分もう着る機会がないので)と悶々としております😭
    子供の入園式用と思って何か買い足した方がいいのかな…

• 8月6日
  • つき

つき

黒ベースで透けないレース素材とかだったら、結婚式はアクセサリーつけて、入園式はコサージュつけて、卒園式は何もつけずに…とかで着回せそうですね!

• 8月6日
  • ぴょん

ぴょん

ちゃんとしたものを選べばすごい着回しがききますね🤔✨
    いろいろ試して見て無理そうだったら購入を検討してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月6日