※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
妊娠・出産

赤ちゃんの体重管理について、炭水化物を控えることが大切です。骨盤の横幅が狭いため、大きくなりすぎないように注意が必要です。

26週からずっと逆子だったんですけど今日の検診で32週で治ってましたー!嬉しすぎる\(^^)/

と思ったら次は骨盤の横幅が狭いから大きくならないようにと言われました…。

赤ちゃんの体重管理ってどーすればいいのでしょう…。

とりあえず炭水化物は控える感じですか?(;_;)

コメント

chan

逆子戻って良かったですね😊

質問の回答にならないかもしれませんが…

毎回、赤ちゃんの体重が平均より少し小さめをキープしながら成長してました。

自分の食事がうまく量を取れていないからか?医師に相談すると、母親の食事の量は赤ちゃんに関係ないと言われました😅

• はるMAMA

はるMAMA

コメントありがとうございます!
    骨盤が狭く赤ちゃんが大きくなると大変らしく(*_*)

食事は関係ないないんですね😅

• 8月6日
むぎ

私も食生活ではコントロールできないと医師に言われました😵

回答になっていないかもしれませんが、、
私も骨盤が狭いのと、赤ちゃんが現時点で2900gあるから予定日過ぎたら帝王切開。と37週の検診で言われました😭
39週の時点で3000グラム超えていたし、全く兆候がなく(触診で刺激出来ないほど降りてきていませんでした😅)
帝王切開かなと準備してましたが、
予定日の真夜中におしるしがきて、そこから7時間程で自然分娩で出産しました!
そして産まれてみたら2600gでかなりエコーと差がありました😅

長文になりすみません😥
体験談としてご参考に😊