※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロータス
その他の疑問

東京から熊本に引っ越した方いらっしゃいますか?熊本じゃなくても九州と…

東京から熊本に引っ越した方いらっしゃいますか?
熊本じゃなくても九州とかで大丈夫です!!

ゆくゆくは熊本に引っ越しをと考えているので費用が大体どのくらいかかるのか把握したいので質問させて頂きました(><)
またオススメの遠方引っ越し業者さんなどありましたら教えてください!

コメント

東京-福岡で引越ししました。
当時は子供居なくて大人ふたり分のみの荷物だったので14万程。12月の引越しでハート引越し業者さんでした。陸路か空路かでも値段が変わってくるそうです💦
見積もりを数社からとって1番安いとこにしました🙂

• ロータス

ロータス

すみません(><)
    間違えて回答の方にしてしまいました💧

• 8月6日

退会ユーザー

家電も運びましたよー!
    記憶曖昧ですが、空路の方が安かったような…ただ空路の方が家電とかは傷付きやすい(壊れやすい)と言われました💦

• 8月6日
  • ロータス

ロータス

なるほどですね…
    やっぱり見積もりしてもらって安いとこで引っ越すのが1番なのですかね😣
    国内なのに引越しにお金かかるなんて嫌な世の中ですよね😅

見積もりもらって時期と相談しながら引っ越ししようと思います!!
    ありがとうございました☺️

• 8月6日
てとてと

鹿児島→東京 で引っ越して、6月末で27万でした!サカイです✨
サカイは全国に支店があるのでサポートがしっかりしています!ただ、東京での作業員さんはハズレでした。。。
熊本→鹿児島の引っ越しもサカイでしたが、九州の作業員さんはみんなしっかりしてますよ!!✨

• ロータス

ロータス

ご回答ありがとうございます┏○ペコッ

時期によって値段がかなり変わってくるのですかね🤔
    ハズレなのは困りますよね…
    お金を払っているのだからしっかりとやってほしいものです😣
    サカイさんは有名ですもんね✨
    やっぱり大手だけん値段もそこそこ貼りますね(><)

• 8月6日
ロータス

ご回答ありがとうございました┏○ペコッ
空路でも引っ越しの荷物って運べるんですね?
初めて知りました😲
家電とかも一緒に運ばれたのですか?

2年前に東京から熊本へ来ました。
ネットで、引っ越し業者見積もりサイトで調べ 安かったのがありさんとハートでした。
だんとつで高かったのがサカイです💧 6月に引っ越しで条件が良かったハートで10万程でした。
ついでに、私は都内で車を売ってしまいましたが、熊本は車が無いと生きていけません😵

• ロータス

ロータス

ご回答ありがとうございます┏○ペコッ
    アリさんは最近バイト求人で何度か見かけてチラッとは知ってますが「ハート」と言う名前の業者は初めて知りました😲
    ハートさん6月で10万…家電やおっきい家具なども運ばれたのですか?
    確かに熊本というより九州は車ないとやっていけませんよね😅
    都内だったら結構車なくても済むかな?って感じですが…😣

• 8月7日

退会ユーザー

見積もり検索すると値段が出てきて、すぐ各社の引っ越し業者から電話がかかってきました。そこで駆引きすると、他者より勉強しますと言ってもらえるかもです☺️ 引っ越しで割高になる時期が、3月と4月です。
    大きな物だと冷蔵庫 テレビ 洗濯機 パソコンを運んでもらいました☺️
    ロータスさんは元が熊本の人なのですね😁

• 8月7日
  • ロータス

ロータス

そうですよね…すぐ電話かかってきてしつこい所はしつこいですよね😱
    「他社より勉強します」→「価格を下げるか検討します」という事なのでしょうか?🤔
    いつ引っ越すかはまだ決まってませんが時期は秋頃を目安に引っ越し出来たらって思ってます!!
    それで10万だと格安ですね😍
    傷やトラブル等はなかったですか?
    そうなのです笑
    私の地元は交通はめちゃくちゃ不便で何も無いですが時間がゆっくりと感じられて落ち着く所なので好きです笑

• 8月7日