※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
子育て・グッズ

最近子育て家事にやる気が出ません。暑いせいなのか、それは言い訳?外に出ず家にいるとイライラし、朝も起きられず悩んでいます。夏バテかもしれません。

最近子育て家事にやる気がでません。暑いせいなのか。それはただの言い訳なのか。

暑くて外に出れないのでほとんど家にいます。そうしてると食器も溜めっぱなしで夜ご飯作ろう作ろうと思っても身体は動かず、子どもとも何するにもまとわりついて来て思うように自分が行動できずイライラ。

昨日は息抜きしに半日一人で出かけたりもしたのですがあまり変わりません。

朝も起きれないので今まで6時から7時半にはきっちり起きていたのですが自分が眠くて起きれないので
授乳して頑張って8時半とかまであえて寝かせてます。

今までは支援センターに出かけたり1日1回何かしたら散歩などさせてあげてました。

なんなんだろう。夏バテなんでしょうか。

コメント

ぱんだ

暑さでやる気も減りますよね。私は夏バテかなって思っています。暑いと体力も奪われますしね💦
やる気が出ないならないなりに手抜きで最低限頑張ればいいかなって思い生活してます。早く涼しくなって欲しいですね!

はこまる🐡

夏バテでなっているんだと思います💦😔
私も妊娠中なのもありますが、最近暑さで家で何もしたくなくなってます😓
きっと涼しくなってきたらまた気持ちと身体に余裕が出てくるだろうと思って、今は無理せず過ごしてます😣✨
完璧にやらなくていいんですよ!😊🙌