※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

子供が寝不足でイヤイヤ期や手足口病で大変。新生児のお世話やイライラに悩み、限界感じています。

今週から寝不足でしんどいです😂
1歳7ヶ月と0ヶ月の子供がいます😂
娘のイヤイヤ期、赤ちゃん返り
息子の手足口病のグズグズ、飲まない、夜中覚醒
で毎日しんどいです😭
息子は手足口病のせいか、魔の3週目のせいか一日中抱っこ状態、寝る時も抱っこしたまま私は座って寝ます😅
そして母乳拒否🙄辛うじてミルク飲みますが、イヤイヤながら飲みます😫
新生児のお世話ってどうするんだっけ?
新生児ってこんなに寝ないっけ?
2人目でも悩みます😱

そして娘のイヤイヤ期。
あれもイヤ、これもイヤ。全部否定。共感してもダメ。泣き叫ばれてもう放置です。
赤ちゃん返りも「ねんね!(赤ちゃんを寝かせて私を抱っこしろ!)」ばっかり。
イタズラもすごいし、ワガママばっかりのお姫様です😂

どちらも可愛いのには変わらないですが、寝れない、イライラが積み重なるとしんどいです😅
たまに娘に怒鳴っちゃうし、「もうしらん!」ってしちゃうし😫

こんな母親でごめんね。でも二人共大好きだし、私が全力で守るから!
でもね、日曜からほぼ寝てなくてそろそろ限界だなぁ😂
あと何日続くのー!

コメント

りょー

お疲れ様です!
同じくらいの年齢の子供がいます。
息子さん、手足口病いつからですか?
娘さんにはうつってないですか?

• なぁ

なぁ

娘→私→息子でうつりました😅
    日曜日の朝に発熱し、その日のうちに解熱し発疹が出ました😭

• 8月6日
  • りょー

りょー

そうだったのですね😓
    産後間もないのにご自身も病気になって大変でしたね💦
    新生児の息子さんも心配です😖寝られないのは辛いです😭
    うちも同じ年齢くらいの子供がいて、出産して退院した次の日に手足口病で発熱、幸い私と4男はうつりませんでしたが、次男も手足口病にかかりました💦その後熱がさがっても3男のグズグズはしばらくおさまらずでした😭大変でイライラする気持ち良くわかります😓
    1日も早く息子さんが良くなりますように‼️

• 8月6日
  • なぁ

なぁ

手足口病は感染力半端ないって聞いてたけど風邪とかうつったことめったにないから大丈夫だろうと軽く考えてました😱
    イライラは仕方ないですよね💦怒鳴ったらいけないと思いまだ余裕がある時は深呼吸して落ち着かせますが、余裕なければすぐ怒鳴っちゃいます😫
    ありがとうございます😭

• 8月7日
さち

手足口病私も娘から移りましたが、ほんと、飲み物飲むのもしんどいです。
私も娘が飲まなくて食べなくて心配して、なんで飲まないの?死んじゃうよって怒っちゃうくらいでしたが、自分がなってみて痛感しました。

まじで、飲み物きついです。

なので、母乳もミルクも正直しんどいんだと思います。
娘はミルク飲めるようになったの、発症してから5日以上経ってからでした。
もし、手足口病になってから母乳拒否、ミルクも辛うじてでしたら、治れば飲むようになるので、新生児うんぬんでより、そっちでしんどいんだと思います(´;ω;`)
治るまで色んな人の手を借りてなんとか乗り切ってください。
そして、大人がなるとホントやばいくらいしんどいので、移らないように気をつけてくださいね(´;ω;`)

• なぁ

なぁ

実は私も手足口病になりました😂
    上の子から移って手足ノド全滅です😫手足は焼けるように痛いし、喉は水でさえしんどいですよね😭
    息子は病院では口の中大丈夫だったみたいなんです😥不思議ですよね😱
    体重はしっかり増えてるのであまり強制せずにミルク与えてみます😭
    今週で痛みとか治ってほしいです💦💦

• 8月6日
  • さち

さち

口の中、その時は大丈夫でも、後からボコボコ出てくるパターンもありますし、私が熱でてから2日後にすごかったです。
    今週がピークだと思うので、無理せず、なんとか色々丸投げしつつ乗り切って下さい(´;ω;`)
    やんさん!(´;ω;`)

• 8月6日
  • なぁ

なぁ

私も2日後からすごいし発疹出てきました😥
    ありがとうございます😭

• 8月7日
ちぇき

同じ月齢の子供がいるので、コメントしちゃいました!
私も久しぶりの新生児のお世話に戸惑ってます😂
寝れないのきついですよね😭
お互い頑張りましょう!

• なぁ

なぁ

上の子も下の子も月齢同じですね😍
    上の子の時なんて必死すぎてほとんど覚えてないです😂
    こんなにも寝れなかったのかと思います😓よく自分耐えられたなと💦
    ありがとうございます!

• 8月7日