※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

お腹が下がっていないことが出産に影響するか、腹帯を外すと下がりやすいか、お腹の張りがなくなり予定日を過ぎることに不安がある。

36w5dの初妊婦です。
お腹が下がっていないと出産には繋がらないのでしょうか?
まだ下がっているように見えません💦
常に腹帯をしてるのですが、外した方が下がりやすいのでしょうか?
ずっと切迫で入院していたのに、退院したらお腹の張りもなくなって予定日を越えてしまいそうです😭💦

コメント

みいも

まだ36週なので38週超えてぐんと大きくなるし下に下がってきます。
写真比較されてみては?きっと前よりは下がってきてるはずです😊
ふくたいはずっとした方がいいですよ。お腹も冷えないし何より赤ちゃんが大きくなりすぎないので🌸

• ★

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    ちょっと赤ちゃんが大きめなので腹帯はしてた方がいいですね😊

• 8月6日
  • みいも

みいも

わたしは153センチなのに赤ちゃんは3.3キロで、陣痛12時間、血圧200ごえの超難産でした。
    寝るときもしっかりと😊
    37週をこえたらいつ産まれてもいいですし、これ以上大きくなりすぎないうちにたくさん歩いてお腹はらしてくださいね😭💦

• 8月6日
  • ★

そうだったんですね!
    私も155㎝しかないです💦
    何週でご出産されたんですか?
    37週入ったら軽い運動でも始めようかと思ってます😊

• 8月6日
  • みいも

みいも

もっと早くに促進剤で産むつもりだったんですが血圧家では安定していたので39週2日に入院、バルーン次の日促進剤の点滴で出産でした😊
    促進剤の方が普通の陣痛より痛いそうなので、自然に陣痛きますように🙏💦

• 8月6日
  • ★

そうだったんですね!
    確かに促進剤だと普通の陣痛よりも痛いイメージあります💦
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 8月6日
ママリ

あと少しですね😊
私は38週に入った時にやっと下がってきたかなあと思っていたら、その5日後には産まれました✨
腹帯は冷やさないためにも絶対しておいた方がいいです!
どーんと構えて頑張ってください😆

• ★

お返事ありがとうございます!
    もう少ししたら自然と下がってきますかね😊
    確かに冷房などで身体も冷えますもんね💦
    温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月6日