※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

金平糖もらって嬉しいですか?緑寿庵の金平糖を3袋もお土産にいただきま…

金平糖もらって嬉しいですか?
緑寿庵の金平糖を3袋もお土産にいただきました。
高価なものだとわかっても、正直私は処分に困るので欲しくありません。。
(かなり失礼なのは承知)
調味料として料理にわざわざ使う気分にもなりません。
妊娠中で体重管理が厳しいので尚更食べたくないですが、妊娠中じゃなくてもいらないです。
ちなみに義母からのお土産で、凄く嬉しいでょ⁉️感が全開でくれるので、その場で要りませんと断れず…😑
一粒ずつ大事に食べたら良いのだろうけど、、。

数ヶ月前にも、同じく義母からお土産でいただいて…
その時は一粒口にしたものの、美味しい砂糖なんだろうなぁ~としか思えず長期間放置することになり、、いただきものだし、食べ物を粗末にしてごめんなさい😢と思いながら最終的に捨てました。
←夫も金平糖もらっても…て感じです。でもありがとう~と言って有り難く受け取ってました。

義母からのお土産だからこんなにも嬉しくないのかなぁ~と一瞬思いましたが、
今回は他のお菓子も一緒にいただいて…それはとっても嬉しかったです🙌

わざわざお土産買って来てくれる気持ちには感謝しているものの、
今後も京都へ行く度にいただきそうだなぁ…と地味に気が重いです😟

高価な金平糖…皆様もらって嬉しいですか?

コメント

今は妊娠していないし金平糖好きなので嬉しいですが、妊娠中の時にもらっても体重が気になるから全然嬉しくなかったと思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです、前回は妊娠前だったし、まだ素直に感謝の気持ちを持てたけど
    今回は妊娠中なのを知ってる上に体重管理が厳しい話もしていたので
    しかも金平糖が好きじゃないので思わずイラってしてしまいました(笑)
    好意のお土産なのに…😅

• 8月6日
はじめてのママリン

緑寿庵の金平糖高いですよね。私も京都に行った時に買いましたし、自分の親にも買っちゃいました(笑)
店舗で食べたんですけど、、、甘い砂糖菓子だなって感じで、記念に買ったのはいいんですけど、まだ手もつけてなくてほったらかしてます😅まぁ、金平糖に限らずその人の好きなものは喜ばれるし、そうじゃないものはあんまりーですしねー。

私も、もし緑寿庵のもらっても『わぁ!緑寿庵の!!!すごーい!!!!😆』とかいって喜んで置いてほったらかすと思います(笑)

金平糖買ってこないように、京都なら、○○のやつが好きなんですよー!って言っておくのはどうですかね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよねー‼️激しく同調したいです(笑)
    プレゼントもお土産も、受け取る側の好みで賛否が分かれるのは仕方ないですね~💦

次回のために提案ありがとうございます🙌
    次回また旅行に行くことがわかってる時は夫に頼んで密かにお土産コレがいい~ってリクエストしてもらっとこうと思います🤣(笑)

• 8月6日
ゆきだるま⛄️

高価でも安価でも金平糖大好きなので嬉しいです笑お菓子大好きなのでお土産がお菓子ならどんなものでも嬉しくなっちゃいます❤️逆に食べ物以外だとあまり飾ったりとかが好きじゃないので嫌です😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

金平糖好きな方に譲りたいです😂
    飾りもの系のお土産、ハードル高いですよね💦
    クローゼットに行く確率高いです…💦(笑)

• 8月6日
あーちゃん

金平糖好きなので嬉しいです😂💓

• ママリ🔰

ママリ🔰

お譲りしたいくらいです😂
    素直に、嬉しい‼️と喜びたかった…(笑)

• 8月6日
メメ

私はあんまり好きじゃないから嬉しくないです…笑。

• ママリ🔰

ママリ🔰

お仲間がいて嬉しいです(笑)
    ただでさえ太るのが怖いので、好きじゃないもの食べてこれ以上体重増やしたくないです😅

• 8月6日
YU0123

普段自分じゃ絶対買わないけどもらったら嬉しいです!でも3袋は多いですね!私なら一袋食べて後は友達に良かったらもらって〜とあげちゃいます(^^)子供のおやつにもなるし可愛いし喜ばれる人多いと思いますよー!

• ママリ🔰

ママリ🔰

世の中に金平糖もらって嬉しい方がこんなにいると思わなかったです🤔←失礼発言(笑)
    なので、誰かにあげるっていう案も全く思いつきませんでした…
    きっと友達ももらっても困るだろうと決めつけてました(笑)

もらってくれる人、リサーチしてみます🤣

• 8月6日
もにゃん

私も金平糖もらっても困ります😂
もらうとずっと残ってて
最後は捨てることになりますね😅
京都なら八ツ橋がいいなぁ❤笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね‼️
    ずっと残るので困るのです…😅
    そして捨てる時の罪悪感が嫌で、もらうことが苦痛でしかない(笑)
    私も八ツ橋の方が何倍も嬉しいです~🙌

• 8月6日
とっと

金平糖美味しいし見た目も可愛いし嬉しいです😍
おしゃれだな〜と思います☺️️💗
スーパーじゃあんまり見かけず買えないですし✨✨

でも金平糖好きじゃない人からするとそんなに喜ばれないですよね😅💦💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

金平糖がこんなにも好評なことが目から鱗です👀(笑)
    お譲りしたい…😂
    私は嬉しくないを通り越して、苦痛を感じるようになってしまいました😑
    いただいてる側なのに…😅(笑)

• 8月6日
マメご飯

私もあまり金平糖好きでは無いのですが、娘がスーパーの駄菓子コーナーで見つけてきて美味しそうに食べています。
家の子にとったら可愛いおやつみたいですよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

子どもにとっては良いオヤツになるんですねー🤠✨
    見た目は可愛いんですけど、私には砂糖の塊としか思えず…(笑)
    自分が好きじゃないからって、娘にもあげるって選択肢が全くなかったです😅💦

• 8月6日