※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

いいねでお願いします!コメントも大歓迎です。8/18に、夫婦2人+9ヶ月児…

いいねでお願いします!
コメントも大歓迎です。

8/18に、夫婦2人+9ヶ月児で富山県→名古屋市へ電車移動したいと思っています。
富山から金沢まで新幹線で移動、金沢で乗り換えなのですが…金沢→名古屋の移動をどうするか迷っています。

皆さんならどちらにされますか?
荷物は大きな荷物は宅配を利用し、ベビーカー・抱っこ紐・手荷物で考えています。

①特急しらさぎのみ。乗り換えは金沢駅での1回。トータルの乗車時間は3時間15分。

②特急しらさぎ+新幹線ひかり。乗り換えは金沢駅と米原駅での2回。トータルの乗車時間は2時間45分。

基本的には私がずっと抱っこ紐で抱っこしている感じになると思いますし、ぐずったら………と考えると少しでも乗車時間を減らしたいです。
ただ、たった30分の短縮のために子連れ&ベビーカー(もちろんたたみますが)で米原の激混みの乗り換えをするのも………と💦

コメント

ゆか

①特急しらさぎのみ、乗り換え1回、3時間15分。

ゆか

②特急しらさぎ+新幹線ひかり。乗り換え2回、2時間45分。

はじめてのママリ🔰

いいねのみでしたが、ワイドビュー飛騨が乗り換えなしで赤ちゃんが集まる車両があるので楽です
すみません

• ゆか

ゆか

なんと!そんな車両があるんですか!
    ワイドビューは勝手に時間がすごくかかるイメージで、ろくに調べもせず除外していました💦調べてみます!
    素敵な情報ありがとうございます💕💕

• 8月6日
まる

1ヶ月前、投稿者様記載の②の方法で、1歳3ヶ月の子を連れて名古屋行ってきました!4号車をとれば、トイレ(オムツシート付き)、多目的ルーム(車掌さんに解錠をお願いする必要あり)があったので、気持ち敵にも少し楽で、ぐずったときもさっとデッキのほうに移動できてよかったです😊

• ゆか

ゆか

なるほど!4号車ですね😊
    情報感謝です。ありがとうございます💕

• 8月6日
  • まる

まる

補足ですが特急のほうの4号車ですm(_ _)m
    楽しんできてください⭐️

• 8月6日