※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに手づかみ食べを導入する方法が分からず、メニューの置き方や進め方に悩んでいます。水分不足でゆるゆるのメニューをあげているそうです。

もうすぐ9ヶ月になります。手づかみ食べって全てのメニューを赤ちゃんの前に置いてあげるんですか?
今のメニューは今までどおり赤ちゃんの手の届かないところに置いて私がスプーンであげて、プラスで食パンや野菜スティックだけ赤ちゃんのテーブルに置いてあげれば良いんでしょうか?

進め方がよくわからないし水分不足で今ゆるゆるのメニューをあげています😅

コメント

ママリ

私は汚されたくなかったので、手づかみのものだけ前においてました😊

• ままり

ままり

どんなものあげてましたか?

• 8月7日
くらげ

献立全てを手づかみできるサイズにしてお皿に置いて出しました!

• ままり

ままり

どんなものあげてましたか?

• 8月7日
り

おにぎりは握りつぶすし、〇〇煮みたいなのは無理なので
パンや角切りにした野菜だけ手づかみさせています😊

9ヶ月になるから手づかみ食べさせなきゃと焦らなくていいと思います☺️
子供がやりたそうにしていたらでいいと思いますよ😊

• ままり

ままり

そうなんですね!
    それがおかゆもスープも煮物みたいなものもコネコネしていて、興味があるのかよくわからなくて💦
    昨日はバナナをあげたら握りつぶしてちょっとだけ食べられました!今日は触って終わりました。(笑)

• 8月7日