※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKACO
妊娠・出産

33週目で下半身がむくんでいます。これはどうしたらいいでしょうか。太りすぎと怒られて落ち込んでいます。産休前に気をつけたいです。

33週目になりました!!
下半身がパンパンにむくんですごいです!!今まで経験したコトないほどのむくみでやばーいΣ( ̄□ ̄;)!!
押すとくっきり跡が残ります。
これどうしたらいいのでしょうか...。
太りすぎと先生に怒られたし...(;´Д`)
落ち込みます...( ´・ω・`)
仕事も来週末までで、産休に入ります。
さらに太らないように気をつけないと...。

コメント

ぴ

わたしも仕事してる時、事務仕事だったのですが夕方になると浮腫酷かったですよ ヽ(;▽;)ノ
体重だけじゃないと思います!

• YUKACO

YUKACO

私も事務仕事です。このごろは、朝から浮腫んでます(´×ω×`)
    ツラいです。でも何とか乗り越えます!ありがとうございます、

• 4月1日
まいmama0213

はじめまして☆
私も妊娠後期になり浮腫がひどくなってきました(´;ω;`)
体重も急激に増えて...急激に増えたのは浮腫んでるからだそうです(>ㅁ<` )

寝るときに足を高くあげて寝たり
お昼とか休める時は休んだりしてって言われてましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
良かれと思って散歩してたんですが
それも浮腫の原因だったみたいです(´・д・`)
あとは、着圧ソックスがいいみたいです♡

• YUKACO

YUKACO

ありがとうございます!!
    お散歩もむくみの原因になるんですか!?Σ( ̄□ ̄;)!!ビックリです!
    着圧ソックス!さっそく買ってみようと思います(*´꒳`*)

• 4月1日
ゆた

私も後期なりました(>_<)

足を高くして寝たり、着圧ソックス履いたり、マッサージしたりしましたが、全く改善しなくて…いざ出産となって病院に行こうとした時、足首パンパンでくつが履けませんでした(°_°)

でも産後はウソのようにスッキリになりましたよ。入院中も着圧ソックス履いてましたが、授乳始まってから治まってきたと思います。経産婦さんはみんな着圧ソックス持ってきてましたよ。絶対あった方がいいです!

• YUKACO

YUKACO

まさに!今、足首パンパンです!ゾウの足みたいになってます笑"
    いつも履いてた靴も窮屈になってきました笑"
    着圧ソックス、絶対買おうと思いますグッ!(๑•̀ㅂ•́)✧
    早くスッキリしたいです〜。

• 4月1日
3mam

私は、1人目妊娠中初期から
ずーっと浮腫んでいました^^;
漢方も便秘薬もずーっと飲んでました。
靴が1センチくらい大きいのでないと
入らないし、サンダルは紐が
足に食い込んでました(´ºωº`)
仕事もしてなかったのに謎ですw
でも、血圧も尿蛋白も正常だったので
とりあえず問題なく出産まで
たどりつきましたよ\( ˆoˆ )/
体重は8キロくらいの増加でした(´ºωº`)
後期は1日4時間くらい毎日
歩いていましたが、
体重増えてましたし、
陣痛もながかったです。笑
なにしてもどうにもならないときもあるんですよね^^;

• YUKACO

YUKACO

そうなんですね!!でもあたしもたぶん今サンダル履くと同じようになると思います!会社履きのナースシューズでさえもう苦しい。歩くのキツイ...みたいな感じで今日は過ごしました笑"
    こればっかりは、しょうがないんですかねぇ〜(๑•́ ₃ •̀๑)
    あたしも記念に足の写真撮ろうと思います!!笑"

• 4月1日
3mam

ずっとこんな感じでしたよww

く~ま

むくみには医療用の弾性ストッキングがお勧めです(^-^)

私もむくみや足のダルさが気になるので毎日履いてます。

• YUKACO

YUKACO

ありがとうございます!弾性ストッキング!!そう言うものもあるんですね!!参考にさせてもらいます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月1日
いく虎ママ

私も一人目の妊娠時に像の足みたいになって病院で薬をもらった記憶があります!

現在二人目の妊娠で32週なんですが、昨日若干浮腫んで来た感覚があったので、一人目の出産時にもらった?買った?医療用の弾圧?着圧?ソックスを履いたり、切迫で手術をした時のソックスを履いたりしてます!

一人目の時の浮腫は、かなり痛かったり、靴も入らなくなったりと、辛かったので(^_^;)

いく虎ママ

書き忘れましたが、百均で売っているローラでふくらはぎをマッサージしています。ふくらはぎは、心臓に血液を戻すポンプだと聞くので、ふくらはぎを中心にマッサージをしているとマシな気がします^ - ^

• YUKACO

YUKACO

このローラーも効きそうですね(*´꒳`*)100均ならすぐ買えますしねっ♪ありがとうございます٩(๑´3`๑)۶

• 4月1日
YUKACO

むくみでお薬もらうコトもあるんですね(>人<;)
やっぱり、着圧ソックスなんですね!!早く買わなきゃグッ!(๑•̀ㅂ•́)✧