※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診で性別がわからず不安。6ヶ月で触れないこともある?経験のある方いますか?

22週1日で妊婦検診を受けてきました。
4週間ぶりの健診で、今日は性別わかるかな?とワクワクて行ったのですが、何も言われず終わりました。
私が聞けば良かったのですが、早口の先生で、加えてバタバタとしており、エコーが終わったら「また3週間後ね」とだけ言って別室へ行ってしまいました。

6ヶ月でも性別に触れないことはあるのでしょうか?
それともうっかりいうのを忘れた?見えなかった?
検診が性別判断するものじゃないことはわかっていますが、何だかんだ悶々としてしまいました。

同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

息子の時も聞かなければみてもくれない先生でした😅性別なんかより顔をみせてあげたい先生でした😂

2児母

病院によると思います。
私が今通っている病院は7ヶ月過ぎるまで教えてくれません。
聞かれないと言わない病院もありますよね💦
何も言わなくても向こうから性別知りたい?と聞いてくれる病院もありますが…

はじめてのママリ🔰

うちも聞かないと教えてくれないような感じでした!
なので、昨日の検診の時にわかりますか?ってエコーの前に聞いたら探してくれて教えてくれましたよ🤗

私の場合は19週ぐらいに言われたのですが、その後も言ったっけ?とか、先生自身性別教えてたか覚えてなかったようなので忙しくて言われなかったかもしれないですね。22週過ぎてたら教えてくれるところがほとんどだと思いますよ。出産準備もあるし、次の検診でも何も言われなかったら聞いちゃいましょう!

しずか

いつもの担当の先生は性別見てくれますが、別の先生が見てくれた時は聞かないと教えてくれない先生いました😥
人によるのかな❓と思います😵