※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
子育て・グッズ

2歳半の男の子は落ち着きがなく、親の目を気にせず行動し、集まりや食事の時も落ち着かず、寝かしつけも落ち着きがないようです。

2歳半くらいの男の子は、どのくらい落ち着いていますか?

うちは、どこかに連れてくと面白がって親の目を気にせず勝手に行ってしまいます。見張っていないと本当に危険です。

また、集まりの場所でも、先生の言う事を聞かず走り回ったり、好きな事をします。
落ち着いて話を聞けません。

食事の時は、食に興味があまりなたいタイプだからか、すぐ飽きて席を立ち遊びます。

寝かしつけで、ひとり言を言いながら寝るまでは足をあげたり、近くの物をいじったり、とにかく落ち着きがありません。
だんだん心配になってきました😣

コメント

のり♡

2歳の子の当たり前の姿かなーって思います☺️2歳で落ち着いててお利口なんてその方が心配です!
うちの子は逆に親以外の目があると全く遊ぶこともできずわたしにくっついてばかりです💦家では走り回ったり暴れて元気に遊んでますが、外に行くとコロッと態度が変わってなんにもしなくなります😰これはこれで心配です。。

• ドロ

ドロ

外できちんと親からはなれないなら問題ないと思います!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

2歳半の子供がいますが、本当落ち着きないですよ、常に動いてる。
食事中は座ってられない。テレビかけると座る。それでも食事最後まで座ってたことないです。
保育園迎えに行くときも、帰りは手を繋がず、走り回る。危ない。。
休みの日も公園1人でどんどん進んでしまう。
電車やバスは乗れるようになってきました。
あと、危ない道は手を繋いでくれたり。そのときによりますかね、基本落ち着きないです

• ドロ

ドロ

先生の話はじっとして聞いていますか?

テレビも最高まで座ってられますか?うちは、好きなテレビなら15分くらいは座ってますが、それ以降は遊びだします!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では、ご飯中立ち上がらないし、絵本中もみんなと座ってます。保育園では、空気読んでみんなに合わせてるんだと思うと、家では暴れててもまあ仕方ないか。と甘やかしちゃいますが、、ご飯は座って食べれるようになってほしいです。毎度すごい時間かかるので。完食まで45分〜1時間はかかります。

• 8月7日
  • ドロ

ドロ

なるほどですね!うちも時間かかります。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちも食事に興味ないので落ち着いて食べるって事はしません。
春から週1で少人数のプレに通ってるからか3才になった今、やっと座って聞ける様になった所です。
それまでは児童館の月1のイベント等で読み聞かせとかは他の部屋へフラフラ〜って感じでしたが、今は児童館でもあっちで遊びたいな〜とは言うけど脱走はしなくなりましたね(笑)

• ドロ

ドロ

先生のお話をじっと聞いて行動できるようになったのはいつぐらいでしょうか??

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月27日生まれで、7月くらいからって感じです。
    周りもだんだん先生の指示を聞くようになってるので、月齢よりも環境なのかもですが…

• 8月6日
  • ドロ

ドロ

3歳になったばっかりなんですね!おめでとうございます。

やはり環境もあるのでしょうかね。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

1歳半頃はそんな感じでしたが、
2歳前には落ち着いてきて
買い物の時に勝手にどこかへ行くことも
話の最中にウロウロすることもなくなりました!

食いしん坊だからか
食事中に立つことは絶対にないし
寝かしつけはしていないけれど
夜はコロコロしながら勝手に寝ます💡

でも、まだまだ落ち着いていなくても
当たり前の歳だと思うので
うちの子はたまたま
大人しい方なのかもしれません😅

• ドロ

ドロ

かなりお利口さんなんですね!

• 8月6日