※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

お風呂で子どもを洗うのが大変で、座らせて洗うのが限界。泡が目に入りそうでシャワーヘッドも嫌われそう。どうしたらいいでしょうか?

お風呂の時、頭はどうやって洗ってますか?
沐浴終わってからずっと、わたしが椅子に座って膝の上に子ども寝かせて洗ってますが、身長伸びてきてもう限界です🤣💦💦
お座りさせて洗って流す時に泡とか目に入りそうで怖くて出来ません。シャワーヘッドも嫌われそう😭

コメント

まゆ

立ったまま顔を洗ったり、座った状態で顔洗ってます‼️
そのまま頭からシャワーぶっかけてます‼️目に多少入っても特に問題ないので、そのままぶっかけてます😅

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

よくですね😳👏
    すごいです
    コメントありがとうございます

• 8月7日
はじめてのママリ

8ヶ月くらいからシャワーで上からバジャーってかけてますよ!
以外と平気でした!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

なんてこったです😳👏
    8ヶ月から💦✨✨✨
    すごすぎます

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も膝の上で洗っていて、初めはガーゼとかで顔の泡を拭き取ってたけど、だんだん暴れてちゃんと流せなくなったので、5ヶ月くらいから、小さめの洗面器に水をいれでカバーっと流してました。

今はシャワーでザーッと頭から流してます。
流す時は泣きますが、終わったらすぐに泣き止みます😊

顔に水がかかるのに慣れてるのか、保育園のプールでも水がかかっても泣かないみたいです😊

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

確かに…慣らすこと考えたら嫌がってもやらなくちゃですよね🤔

• 8月7日
ゅん❤︎

立たせたまんま頭や体洗ってます!
流すときもシャワーで上から!笑

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ひゃー、みなさんすごいですね
    ありがとうございます

• 8月7日
  • ゅん❤︎

ゅん❤︎

でもこのお陰かは分かりませんがシャワーも怖くないみたいですしなんなら自分からシャワーの方に行って頭突っ込んできたり顔に浴びたりしてますよ😂(笑)

• 8月7日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

うちの娘は考えられません😂💦
    でも、とても参考になったので、うちも頭からシャワーするの徐々にゆるーくやっていきたいと思います😊

• 8月7日
ぴーまん

うちも背が伸びてきて膝に寝かせられなくなったので、膝の上に横向きで座らせて、リクライニングみたいに少し背中を倒させて手で体を支えて(横抱きするときみたいに)流してます!
伝わりますか?😂💦

けど上からジャーってかけてる方が多いようなので私もそうしようかなって思いました🤣
質問してくださってありがとうございます🙇‍♀️💕笑

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

横向きに座らせるやつ分かりますよ、ありがとうございます😃
    なんか、みなさん凄いですよね💦
    うちは顔洗う時だけシャワーかけてますけど、他の時はなるべく顔にかからないように洗ってます。
    じょじょに、ゆるーくやっていきます、うちも😊

• 8月7日