※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ1ヶ月
子育て・グッズ

完ミの方にお聞きます。皆さんの完ミにした理由が知りたいです。私自身完ミにしたいので教えて下さい。

完ミの方にお聞きます。
皆さんの完ミにした理由が知りたいです。

私自身完ミにしたいので教えて下さい。

コメント

☆★

夜中等授乳の時間がしんどかったので完ミにしました💦💦

高齢なので授乳の時間よりも自分の睡眠時間、体力回復の為の時間が必要でした💦💦

• 新米ママ1ヶ月

新米ママ1ヶ月

なるほどですね。

私はまだ18歳なので夜中の授乳でしんどいだけだと産院に完ミでいいよと言って貰えなくて何かいい理由を作りたいです笑

• 8月6日
  • ☆★

☆★

そうなのですね😁(笑)

私も最初の2ヶ月間は混合で頑張りましたよ🌸

産院には1ヶ月検診が終わればあとはほとんど行かなくなるかと思うのでそれまでの間頑張ってみてはいかがでしょうか❓☺️

• 8月6日
りょう(23)

母乳が出なくなったのと親、兄弟、義両親の所に行った時に授乳をしてる所を見られたりしに行くと伝えるのが嫌だったのと、上の子達もいるので下の子ばかりに手をかけられなかったので完ミにしました!

ゆいママ

産後3〜4ヶ月は母乳が出ましたが、その後出が悪くなったのと、子供の眠りが浅くすぐ起きて泣いて、私が寝れなくてしんどかったのでミルクに移りました💦

ままり

お出かけする時ミルクなら授乳室探したり周りに気を使わせることがない為楽になるなーということと、
泣いた時周りにおっぱいじゃない?と催促される事なく自分も泣いた時お腹すいた?足りてない?などのストレスがなくなりなんで泣くのかな〜?と心に余裕もって子育て出来た為混合から完ミにしました!

はじめてのままり

母乳が出なかったので初めから完ミです!
産院も母乳育児に力を入れていなくて、特に努力もせずに完ミになってました😅

m

育てるのはお母さんなので産院がどうこう言ってるのは関係ないです。
母乳、完ミ、混合に年齢も関係無いと思います
私は持病があるので初乳以外ミルクですよ。それでも成長曲線からはみ出るほど身長体重大きいです。

りりー

私の乳首が陥没気味だったので保護器を使いながら授乳してたのですが、なかなかうまくいかず、娘もミルクの方がごくごく飲んだので完ミにしました。
あと吸われてるときに不快感があってホルモンによる「D-MAR」という症状だったようなのですが、とにかく嫌だったのでやめました!
ママが笑顔で育児できるなら母乳でもミルクでもどちらでもいいと思いますね。

なたでここ

最初からあまり出ず、
離乳食開始と共にミルクオンリーにしました。
離乳食、授乳、ミルクって3工程もやってられないです。笑いさ

• なたでここ

なたでここ

誤字です、
    笑いさ→笑
    です。笑

• 8月6日
ジャンジャン🐻

母乳をあげるのがストレスだからです😂

不快性射入反射ってやつですね😱