※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ファッション・コスメ

毛穴の黒ずみが酷かったのに、よくなったという方いませんか?何か方法を…

毛穴の黒ずみが酷かったのに、よくなったという方いませんか?何か方法を知りたいです!
色々読んでいたらクレンジングをしっかりして汚れを落とすのが大事とか、クレンジングは刺激になるとか、何をすれば良いのかわかりません😭
あと、毛穴が隠せるようなしっかりした下地はあまり良くないのでしょうか?

コメント

ぐ

私の場合は毛穴やニキビ跡を隠そうと下地やコンシーラーをしっかりしてた頃のほうが肌荒れが酷かったです😭
クレンジングもオイルタイプからジェルタイプに変え、朝は毛穴などに効果のある洗顔料に変えたら黒ずみが軽減したように思えます🙄✨

• ☻

返信ありがとうございます!私もニキビもあり、肌のために、カバー力は少ないですが、石鹸で落とせるものです💦
    オイルはよくないのでしょうか?今は無印の敏感肌用オイルクレンジングです。
    効果のある洗顔はスクラブとか酵素入りですか?

• 8月6日
  • ぐ

オイルが全くダメってことではないとは思いますが、やはり過度なクレンジングだと余分な皮脂なども落ちてしまって逆に毛穴が目立ってしまう場合もあるので、私はクレンジングの種類を変えてみました◎
    オイルの方がメイクが落ちた!と感じますけど😫
    今使っている洗顔はビフェスタの炭酸泡洗顔です!スイサイなどの酵素洗顔はつっぱり感があって私には合わなかったです😢💔

• 8月6日
  • ぐ

ちなみにクレンジングはLATTE BOTANICALのクレンズジェルを使ってます💡
    仕事で毎日化粧をしていたときはミュオのクレンジングオイルを使っていました🤔💡

• 8月6日
  • ☻

オイルは確かにキツいのかな?と感じます。クレンジングの種類をかえてみようと思います!
    落ちにくい化粧品を使っていないので。炭酸泡洗顔とクレンジングのメーカーの情報ありがとうございます😊

• 8月6日
すのこ

クレンジングと洗顔変えてから気にならなくなりました!

クレンジングはポンズとかのクレンジングバーム、クレンジングクリームに替えて、
洗顔はミュオの泡タイプにしました。
その後、しっかり保湿すると毛穴の黒ずみほとんどわかりません!
2週間くらいかかりますが、
試してみる価値ありです!

• ☻

クレンジングはやはり大事ですよね!
    保湿もしっかり心がけます!!

ポンズのクレンジングチェックしてみます✨✨

• 8月6日
ゆゆ

ツイッターとかで話題になってた
ちふれのコールドクリームとビオレのおうちでエステがとても良いです!!!
洗顔後の保湿も大事です😊

2つ合わせて買っても1000円くらいなので試してみる価値はあると思います✨

ちなみにこんな感じです!
まずコールドクリームをさくらんぼ大くらい手に取り顔に伸ばします
顔全体をクルクルとマッサージするようにメイクや顔の汚れを落としてください
(この時、クリームが透明なオイルになるまで洗い流さずにマッサージし続けてください!!)透明のオイルでしっかりメイクもちゃんとオフできますよ!
ぬるま湯で洗い流して
⬇︎
ビオレの洗顔を2、3分黒ずみの気になる部分を重点的にマッサージするようにクルクル〜
しっかりぬるま湯で落として
⬇︎
化粧水、美容液、乳液で保湿してください!

これで私は1週間くらいで自分でもわかるくらい良くなりました!
中学生頃から小鼻の黒ずみに悩んでいて大人になってから黒ずみも鼻だけでなく頰にまで出来て…色々試してましたがこれが一番ききました!
ぜひ試してみてください😳💓

• ☻

情報に疎いので、ちふれのコールドクリームは知りませんでした。
    教えて頂いた組み合わせぜひ試してみたいと思います❣️ありがとうございます😊
    とても効果ありそうですね✨

• 8月6日
なたでここ

雪肌精の化粧水使ってたら毛穴の黒いの、広がったの、マシになりました😉

• ☻

そうなんですね!雪肌精は使ったことないです!
    ぜひ試してみたいです!
    ありがとうございます😊

• 8月6日
ちはや

人生で初めて行ったエステで
そこの商品を購入して
毎日しっかり使ってたら
本当にましになりました。
高いので続けられずやめたら
また肌が汚くなりました笑

• ☻

エステの化粧品は高くて続かないですよね💧💧いい成分なんでしょうけど💧
    私も同じ経験あります💦

• 8月6日