※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

子宮口4センチ開いて陣痛誘発剤を使う予定です。陣痛来ず、明日誘発剤で出産予定。妊娠出産は個人差あります。

子宮口4センチくらい開いていて陣痛誘発剤した方、どのくらいで陣痛が来てどのくらいで出産しましたか?
人によって違うと思いますが覚えていたら教えてください!

私は初産で子宮口4センチ開大、赤ちゃんの頭は下がっていて骨盤にハマっている、切迫早産になっていたため子宮頸管1cmほどです。
8/3.8/5と内診グリグリも2回ほどしましたが陣痛が来る気配ありません。
今日陣痛が来なければ明日39w2dに陣痛誘発剤を使用して出産する予定です。人によってはなかなか陣痛来ない人もいると言われていつ産まれるのか😭

妊娠後期までなんともなく過ごしてきたのに後期から本当に切迫早産で入院したり退院してすぐ産まれると言われながらここまで来て今度は陣痛誘発剤…妊娠出産は本当に人それぞれなんだなあ。と実感しております。

コメント

なー。

検診で子宮口1センチ、入院してバルーン入れて4センチまで開いて
翌朝誘発剤をして4時間弱で産まれました!
誘発剤使うって言われると余計に不安が増しますよね😫

• ちゅん

ちゅん

早いですね!効きがよかったんでしょうか?😭
    状況が状況なので陣痛付いたら早いと思うと言われましたが誘発剤で陣痛が来ないとなんとも言えないと言われたので😭

• 8月6日
みゆ

子宮口3センチで促進剤になり、31時間かかりました😭💦

• ちゅん

ちゅん

31時間!最初の方は痛くないということなんですかね??
    それとも陣痛は来ているけど31時間かかったんでしょうか😭?

• 8月6日
  • みゆ

みゆ

点滴初めて1時間半くらいしてからはずっと痛かったです😭
    29時間子宮口3センチのままでかなり絶望的でした…😭

朝ごはん食べてから点滴始めたんですが、痛みでその日の昼、夜、翌日の朝、昼と食事は全く摂れずでした😭
    夕飯の30分前に生まれたので、分娩台の上で夕飯にがっつきました🤣

• 8月6日
  • ちゅん

ちゅん

それは辛いです😭恐怖です😭
    ご飯たべれないと体力が消耗していくしさらにキツイですね😭1日半ぶりくらいのご飯ですもんね!!😊

• 8月6日
  • みゆ

みゆ

こればかりは体質ですし本当どうなるかわからないですよね😭
    私の母も陣痛来てるのに子宮口開かずに帝王切開になったと言っていたので、体質が遺伝したのかなぁと😵
    私は先生が待ってくれたおかげで帝王切開ギリギリで自然分娩出来たんですが😅

でも絶対終わりは来ますよ😊
    大丈夫です!

本当にあの時の夕飯はめちゃくちゃ美味しかったです😭❤️❤️❤️

• 8月6日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!体質ですかね😭
    私も自然に陣痛来づらいタイプかもしれないです…でも誘発が効くかは不明ですよね😭

今日です!頑張ります😊
    ですよね!私も頑張ってそのあと美味しいご飯食べたいと思います!

• 8月7日
  • みゆ

みゆ

ほんとやってみなきゃ分からないですもんね🥺✊🏻

でもとうとう赤ちゃんと会えますね🥰💕
    ファイトです✊🏻✊🏻
    終わったら可愛い赤ちゃんと美味しいご飯が待ってますよ〜☺️✨

• 8月7日
  • ちゅん

ちゅん

全然実感ないです😂
    でも早く会いたいです💓

ありがとうございます😊

• 8月7日
ぴ

41wでバルーン+促進剤うちました🙋🏻‍♀️

その日まで子宮口1cmくらいしか開いておらず、促進剤打つ当日の内診で子宮口3-4cmといわれました👶🏻

初産でしたが、バルーン入れたあとすぐ陣痛がきて、そこから促進剤も入れたので陣痛があれよあれよと進んで助産師さんも驚いてました😂

結局子宮口全開になったあと分娩室が空いておらず1時間位陣痛室で苦しい中待機しましたが、、終わってみたら陣痛はじまって5時間半で産んでましたよ🤤👶🏻

4cm空いてるなら初産でも明日には赤ちゃん会えるかもしれないですね!💓👶🏻

• ちゅん

ちゅん

誘発剤入れてもなかなか陣痛に繋がらない人もいると言われて😭
    つながれば状況がもう陣痛来ていてもおかしくない状況みたいなので進みは早いかもとは言われているのですが😭

• 8月6日
  • ぴ

陣痛きていてもおかしくない状況なら内診やバルーンの刺激で陣痛に繋がるかもですね!🙆‍♀️💓遅かれ早かれもうすぐ会えると思うのでリラックスしてがんばってください🤤!

• 8月6日
  • ちゅん

ちゅん

内診グリグリ2回やっても全然陣痛に繋がらなくて😂先生には誘発する日までに陣痛来そうだけどなあ…と言われていながら結局来ず、今日誘発です💦
    頑張ります!

• 8月7日

高位破水で入院して、経口の誘発剤使用して5時間で産まれました☺️入院時は子宮口指一本分でした!

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!私も6時間とかで産まれて欲しいです😭

• 8月6日
すん

子宮口5cm、頸管長1cmちょっと、赤ちゃんも下がって来ていて張りも5分間隔だった時に促進剤飲みましたが、なぜか飲んだ後張りが遠のき誘発中止になりました😂
3日後自宅で自然に陣痛来て出産しました!
ちなみに私も切迫でした!

• ちゅん

ちゅん

そういう場合もあるんですね!切迫入院中はあんなに張っていたのに今全然張らなくて😭あまりにも効かなかったら一回自宅に帰ってもらうかもと言われました😂

• 8月6日
  • すん

すん

私も退院してから張りが日に日に減っていって本当に切迫だったのか?って感じでした😂
    でもいざ陣痛始まったら言われてた通りすぐ出てきてくれたので、陣痛で苦しんでる時間が短かったです!
    ちゅんさんも安産だと良いですね😊

• 8月6日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね!あんなに張らないように張らないようにと頑張っていたのに😭今度は動いても陣痛来てもいい状態でも陣痛が来ないという…

今日誘発なので頑張ります😭

• 8月7日
🍭

2人目ですが
37週から3センチくらい開いてて38週の時に誘発して5時間で生まれました😊!
ちなみに和痛だったのでこの間に1度陣痛が遠のいてます!

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    私も結局今日誘発の日になってしまいました…
    私も頑張ります😊

• 8月7日
ママ

5時間半くらいでした!
予定日当日、朝に検診→子宮口3センチ、NSTで微弱陣痛(自覚なし。ただの張りだと思っていた笑)と診断され、昼12時過ぎから点滴の促進剤→17時過ぎに産まれました👶
最初は全く痛くなくて、1時間後くらいから陣痛つき始めて、そこから4時間半でした😂
ふつうに検診来ただけのつもりが、今から促進剤して産もう!って言われて、親と旦那に連絡するときビビりすぎて泣きながら電話しました😂😂

• ちゅん

ちゅん

えー!そんなことあるんですね!いきなりその日に促進剤はビックリしますよね😭
    私も陣痛来てくれるといいなあと願って今日頑張ります!

• 8月7日
  • ママ

ママ

ビックリしました😵笑
    でも赤ちゃん大きめだから産もうって言われて、実際3590gだったので、その日に産んで良かったです😂
    出産は痛いし怖いですけど、必ず終わりが来ます!長くても数日以内に!終わった時の感動は他には替えられません💖💖頑張ってください😊

• 8月7日