※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

不妊治療を経て体外受精で娘を授かり、妊娠中に悪阻や切迫早産で苦労。一人っ子で十分幸せか、2人目を望むか悩んでいる。周りの意見や一人っ子の経験談が知りたい。

娘が一人います。不妊治療を長い間して、体外受精で授かりました。妊婦生活も中々ハードで、悪阻もひどく切迫早産で3ヶ月入院しました。不妊治療してる間は2人は子どもがいたらいいなと思っていたのですが、もう1人育てる体力と気力がなくなりました😭子どもは本当に可愛くて愛しくてなによりも大事です。この子を心から幸せにしてあげたいと思う、でももぅ1人子どもがいたら幸せで心から幸せなんですが、周りや旦那は2人はいないとと言います。一人っ子じゃダメなんでしょうか?一人っ子を考えてる方のお話が聞きたいです。

コメント

ゆうママ

私が高齢出産だったので、2人目は考えてません。
兄弟いないと寂しいかなとふと頭をよぎることもありましたが、今はこの子を精一杯の愛情をかけて育てたいと思ってます。

• きぃ

きぃ

お返事ありがとうございます😊周りから言われたりしますか?

• 8月6日
  • ゆうママ

ゆうママ

義父母は1人で充分と言ってくれてますが、この前1歳半健診で保健師さんに言われました(-.-;)

• 8月6日
ぴの

うちも一人っ子予定です!!
むしろなんでダメなんでしょうか??😱
産むのも育てるのも きぃさんなんですから、きぃさんの好きにしたらいいと思いますよー!
旦那さんも手伝ってくれるかもですが、産むのはきぃさんです!

私は、今年30なので、周りから、もったいなとか色々言われますが、全く気にしません🥰そんなこと言われても大きなお世話です笑