※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
妊娠・出産

不妊専門の病院を卒業後、産院へ転院するタイミングについて相談です。血液検査の時期も気になります。どの時点で転院すればよいでしょうか?

不妊専門の病院で治療をし、卒業された方に差し支えなければ教えて頂きたいです!

①不妊専門の病院から産院へ転院されたのは何週目の時だったでしょうか?
②妊娠初期の血液検査はいつ頃だったでしょうか?

私自身、13週目の昨日に、紹介状を貰い不妊専門の病院を卒業しました。
その際に、何も無ければ2週間後に新しい所に行ってね!と言われたのでその時は、「OK!2週間後ね♪」と思っていましたが、帰ってからよくよく考えてみたら、初期の血液検査もまだなのに2週間後に行ったらもう15週になってて大丈夫かな?と思ってしまいました💦

皆さんはいつ頃だったでしょうか?
良ければ教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

順調だったので8週で卒業、10週を目安にそれまでに母子手帳もらって産院へ行ってねと言われました✨

• amam

amam

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    私は何か指摘される事は特に無かったんですが、行く度に次は2週間後ね!って言われて気付いたら13週になってました💧笑

• 8月6日
ごまめ

9週で卒業し、10週の初診で血液検査しました。
卒業の時には2週間以内に行ってねと言われたんですが、予約取れたし早めに行っちゃいました😊

• amam

amam

コメントありがとうございます!
    皆さんやっぱりそれくらいの時期なんですかね😅
    ネットとかでも、いつ頃検査するか案内のある産院は大体10週頃検査をしているようだったので、2週間待たずに早めに行こうか迷ってます💧笑

• 8月6日
  • ごまめ

ごまめ

転院先で初診の日、初期検査は今日でも次回でもどっちでもいいよーって感じでした。
    まずエコーをしてもらって、紹介状の週数と誤差なさそうだし今日やっちゃうか!って言われました😅

私なら、お盆を安心して過ごしたいし予約取れそうなら早めに行っちゃうかもです!

• 8月6日
  • amam

amam

そうなんですね!
    次回だったら4週間後とかだったんですかね??

確かに私も、お盆挟む前に行っておきたい気もします笑
    行けそうだったらちょっと早いけど今週末くらいに行っちゃおうかと思います✨笑

• 8月6日