※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちがマスタードのようで、不安です。オムツの付け方や母乳の出方について教えてほしいです。

今日で生後3日目の赤ちゃんのうんちがマスタードのようなつぶつぶした感じなんですけどこれって普通ですか😵?
1日目の時のうんちは黒っぽくて、胎便は黒っぽいって教わったので、2日目の昨日からマスタードみたいな感じです💧
色も茶色と黄色っぽくて本当にマスタードです😧💦

初産で右も左も分からない状態ですごく不安です😭

オムツの付け方も下手くそで抱っこしてるとズレてきちゃいます😇
テープを緩く止めすぎなんですかね🤔?

まだ母乳はそんなに出てないですが乳首吸わせるだけ吸わせて、あとはミルク飲ませています!

助産師さんがお産があったり忙しそうでなかなか聞けなくて…
分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😭

コメント

deleted user

白っぽいつぶつぶなら大丈夫ですよ☺️
母乳の成分が出てきただけです!

  • 🦁

    🦁

    そうなんですね!安心しました😩
    回答ありがとうございました💕

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出産お疲れ様でした💕
    いっぱい寝てください!!
    ちなみに、4ヶ月の今でもマスタードうんちです(笑)

    • 8月6日
  • 🦁

    🦁


    ありがとうございます😭💕
    促進剤使っての出産だったのでトラウマになりそうなぐらい大変でした🤣

    寝れる時寝た方がいいってみなさん言ってますよね😭

    4ヶ月でもマスタード!!
    おしり拭く時つぶつぶがポロポロっとしちゃって苦戦してます😩笑

    • 8月6日
ママス

新生児のうんちはそれが大体普通ですよ( ´ ▽ ` )ノ
黒いのが最初に出るのもおかしい訳でなく、最初は胎内にいた頃の血液など色々な物が出てきて
その後から母乳などによる栄養素での排出でつぶつぶ入りねっちょり黄色になります😊

オムツは正直慣れるしかないので、数こなしてキツめ?もう少し緩め?などその子に合った物を探るしかないです😓
最初は上手くいかず慌てますよね😭

母乳は吸ってもらうと刺激になるし、子宮収縮にもいいので吸ってくれるなら吸わせてたらいいと思います🙆‍♀️

色々不安でしょうが、病院で聞ける時はメモ取っといたりして聞いて
聞きづらい事はママリで聞いちゃいましょう٩( 'ω' )و

そして、寝てください(笑)
寝すぎ?って思うくらい寝てください|ω◉)

  • 🦁

    🦁


    いろいろと詳しくありがとうございます😭💗
    母の私が不安がってたら赤ちゃんも不安ですよね🥺😩

    幸い入院中の夜間は、新生児室に預けてゆっくり寝てくださいとなってるので助かってます😭😭
    退院してからが睡魔との戦いになりそうです🤣😤!

    回答ありがとうございました🥰

    • 8月6日
まま

マスタードみたいなの普通だと思います!消化できずにつぶつぶで出てくるみたいですよ!

生後3ヶ月の時もマスタードでした(o^^o)退院してから分からないことばかり増えていくので今のうちに遠慮なく聞いた方がいいと思います(^_^)

  • 🦁

    🦁

    確かに今のうちに聞くべきですね🥺
    回答ありがとうございました💕

    • 8月6日
Napi

私の赤ちゃんも生後三日目はマスタードみたいな感じのうんちでした!
つぶつぶしたのは母乳ミルクの場合カルシウムや脂肪が消化されずに出てきたものでよくあることらしいです。
ただ、赤色や白っぽいうんちが出たら要注意なので気をつけてあげてください!☺️

  • 🦁

    🦁

    消化されずに出てきたものなんですね🧐
    赤色や白っぽいうんちが要注意!!
    気をつけてみるようにします🥺
    回答ありがとうございました💕

    • 8月6日