※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

つわりが治まり始めている可能性があります。日によって症状が変わることは一般的です。今後もしんどい時があるかは個人差があります。

今9w4dです。
一昨日ぐらいまでつわりでしんどくて、座っても横になってもほんとにつらかったんですが、ここ2日間船酔いみたいなのがないわけではないんですが、少し我慢すればスマホもいじれるし、テレビも観れたし、息も荒くなることがありません。
これはつわりが治まり始めたんですが?
こんなに調子乗って余裕で居たらまた息が上がって、つらーいのがあるんですかね、、、?

みなさんはどうでしたか?日によってしんどくなったり、楽になったりありましたか?今後もまだすんごくしんどいのがあるんですかね、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私のピークは8-12wでした。
本当に朝起きてから寝るまで、ずっと気持ち悪くて寝たきりでした😭
その期間は調子いい時が一切なく、毎日地獄で夜も吐き気で何度も目覚め寝れませんでした。
やっと最近吐き気止めを飲まずに生活できており、徐々にマシになっていった感じです(^^)
人それぞれピークは違うので、まーちゃんさんもピークが超えているといいですね😌
あとは現在も波があるので、調子いいからと無理をしない方がいいと思います。
いつ具合悪いスイッチが入るか分からないので💦

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    四六時中気持ち悪いのは地獄ですね😭治まってくらてよかったですね!!!

やっぱり、あんまり調子に乗らない方がいいですよね😢
    掃除や片付け、しなきゃいけないことは山ほどありますが、安全を取ってもう少し安静にしています。

ありがとうございます^_^

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある時、悪阻があまりないと思って家の大掃除したら、出血してしまって安静生活を余儀なくされました😭
    妊娠中無理は禁物だと理解しました( ; ; )
    ほどほどにやりましょう😚
    お互いに悪阻が早く終わりますように(^^)

• 8月6日
  • あむ

あむ

えー!
    出血しちゃったんですね、、、
    めっちゃ不安なりますね💦
    無理なさらないでくださいね😭
    私も気をつけます!

• 8月7日
ゆみ

私も初期から安定期入るくらいまではつわりありました。。。ご飯食べてないのに気持ち悪くなったり、少ししか食べられなかったり😖日によって波がありましたし、ちょっと調子いい日に張り切って食べて、また気持ち悪くなり寝込むと言う感じでした( ´_ゝ`)しまいには食べるのも怖くなったりして。。。しんどくない時は、無理しない程度にやりたい事やってもいいと思います!ストレスを溜めるのが一番良くないです。

• あむ

あむ

波があったんですね!
    私も夜は比較的元気です^_^
    なので、昼は寝込んで、夜にしないといけない事を詰め込んでました!
    ですが、食べづわりでご飯を食べて胃から食べ物がなくならない内にとタイムリミットがあるので、できること限られています😭

できるときはして、しんどいときはしっかり安静にしてみます!

• 8月6日
  • ゆみ

ゆみ

まーちゃんさん💙まだまだ初期ですのでお体大事にしてくださいね!

• 8月6日
  • あむ

あむ

ありがとうございます!
    出来るだけ無理をしないようにもう少しのつわり頑張ります!

• 8月7日
みー

私も同じ時期です🙌🏻
同じく2日前からつわりが収まり出しました😊

つわりは波があるので、暑かったり疲れたりしてるとまた息が上がると思いますが
8wがピークといわれてるので
山は越したと思います😊💕

• あむ

あむ

おー!一緒なんですね!
    7.8wがほんと辛かったです😭
    山が超えてるとほんと嬉しいです✨

あまり調子に乗らない程度にしないといけないことをやっていこうと思います^_^

• 8月6日