※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

流産、死産の経験があり、7ヶ月に入った女性が、臍帯過捻転が心配で検査を受けても安心できず、胎動の弱さや不安を感じています。検診では逆子だけど順調と言われたが、臍帯についての情報がなく、不安を抱えています。

流産、死産と繰り返し現在7ヶ月に入りました。

今、臍帯過捻転が怖いです。
死産した時、前期破水だったので
5ヶ月後半までは オリモノにビクビクして
病院に電話したり行ったりしてましたが

毎回毎回 ちゃんと検査してもらい大丈夫!と言われるので
破水に関しては最近あまり 不安にならなくなりました。

が、胎動がある今 臍帯関係が怖いです。

20週から感じてた胎動がここ1週間ほど 弱いなぁと感じたり、、、。

2日前の検診では 逆子だけど順調だよと言われましたが
臍帯については何も言われませんでした。
カラードップラーで見て欲しいけど きっと古いから無いんだろうなぁと思ったり。

産まれるまでずっとこの不安な気持ちで過ごさなきゃいけないのかな。
いつ赤ちゃんを信じれるのかな。
そんな感じで最近泣いてばかりです。

コメント

たま

わたしも三人目授かる前、
死産、流産しました。

死産したときはいろんなサイトよみまわったので
三人目の妊娠は初めて本当にこわくてこわくて、
出生前診断も、うけました。

妊娠おめでとうの言葉も
よろこべず不安しかなく、
産まれて抱っこするまで不安しかなくて、毎回先生に心のうちを打ち明けていました。

促進剤してもなかなか生まれず、入院から三日目にうまれたら
へそのを肩に巻いてました。

本当に不安ですよね。
臨月になったら今大丈夫なうちに早く産みたいとそればかり考えてましたよ。

galbo

私も流産、死産と繰り返しての妊娠です。

私は35週で臍帯過捻転での死産でした。
その日の朝、いつも朝から動いていたはずなのに、しばらく経っても胎動がなくおかしいなぁと思ってましたが、次の日朝一で病院へ行くともう手遅れでした。
今でもあの時の事は忘れられませんし、もっと早く受診しとけば…と後悔ばかりしかありません。

あれからやっと授かれた子なので、同じ事は繰り返さないよう、今は胎動にすごく敏感になってます。
大人しいなと思ったら、胎動を感じられる体制になって胎動チェックは必ずしています。

胎動があるうちは大丈夫だと思います!
でも、いつもと何かおかしいなと思ったら早めに受診するのが1番です。
受診して何もなければそれで良しだし、何かあった時に気付いてあげられるのはお母さんだけだと思うので🥰