※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高槁🖤
子育て・グッズ

3歳の女の子がオナニーを習慣化してしまい、家族が対処に困っています。保育園でも続いており、やめさせる方法を模索中です。経験のある方のアドバイスを求めています。

3歳の女の子のオナニーについて。

入眠前後に必ずうつ伏せになりおまたを触ってモゾモゾしています。目はうつろで息づかいも荒く完全に自慰行為、そして辞めるようにいうと『気持ちいいもーん!』と言います。しかもその後お風呂にいくとお股はヌルヌルしていました……。

信じられない光景にショックすぎて一時かな…と様子を見ていましたが毎日していて、これは保育園でも…と先生に聞くと、毎日お昼寝のときにモゾモゾしているそうです。

性的なものなのか…、愛情不足なのか…。
家族みんなで愛情たっぷりに接してきたつもりだったので辛いです。

怒ってはいけないと思い、小さい声で優しく注意しますが全然やめず、もう半年以上になります。旦那は本当に嫌なようで普段は叱ったりしませんがそのときばかりは『やめろよ!!』と頭ごなしに娘を叱ります。

やめさせる方法はないのでしょうか。もう完全に習慣化してしまっていて、保育園でも別のお友だちになにか言われてしまうんじゃないかと心配です。

こんな悩み、顔見知りのママ友に相談することもできず…どうか経験のある方(いらっしゃるのでしょうか……)、アドバイスをお願いします。

コメント

sun

男の子でもそうゆうこいますよね😂
旦那の友達は幼稚園の時からしてたみたいです😱

もな💅🏻

幼児自慰というやつですね。

私の場合は男の子ですが、今でも月1程度ですがおちんちんが大きくなったときとかに
ちんちん、おっきいよ!ってパンツを脱いで見せられます。
2歳半頃はパンツ脱いで無心に触ってる時もあったと思います。

ちんちん見せられたときも、無反応を貫いてます。あまりリアクションするのも、それが嬉しくて癖になったら困りますし。

やはり幼児自慰というものは、気持ちいいから触るものなんだと思います。
私も母に息子がおちんちんばかりを触ると相談したことがあります。男の子はそういうもんだよ、触ってるとたってきて気持ちいからね。と言われました。

女の子だし、たぶん言葉もうまく通じると思うので、お母さんなりの言葉でやめたほしいと伝えてみたらいかがでしょう?

shinchan*mama

小さい子がそういう行為をするのはストレスから精神的な安心を得るためと聞いたことがあります。稀にあるみたいでそういう場合は親が頭ごなしに叱ったり、気にすると余計に続くそうです。
でも万が一ばい菌とか入ったりしてはいけないし、外でもやってしまうのは少し心配ですよね…一度病院で相談してみてはどうでしょうか??

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

アドバイスになるかわかりませんが
私自身がおそらくやってました( ´⚰︎` )
机の角で…
その時は、気持ちいい=性的な意味ではなく、おしっこに行きたくなる感覚を楽しんでました(笑)
性的でも愛情不足でもなく…遊びと同じ感じでした✨
辞めろと言われたこともなく、保育所〜小学校低学年ぐらいまでしてました😅友だちから何か言われたりとかはなかったです( ´﹀` )

小さい子がそういうことをするのに特に意味はないらしいですよ💦
やめな!など叱ったり止めたりするより他のもので気を引いたりするのがいいそうです😊

私も机の角に押し付けたりしてました💦自分の感覚的には指しゃぶりと変わりません。親はスルーを貫いてくれました。そのうち自分で辞めました。