※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sally
妊活

はじめての体外受精、ダメでした😭体外受精、顕微授精された方、何回目で赤ちゃんきてくれましたか?

はじめての体外受精、ダメでした😭
体外受精、顕微授精された方、何回目で赤ちゃんきてくれましたか?

コメント

のんこ

初めての体外受精、お疲れ様でした😭
お子さんがいての体外受精、大変ですよね💦
今回は残念だったようですが、私も私の友人も2回目で妊娠にいたりました😊
今回は、新鮮胚移植ですか?凍結胚移植ですか?
もし、新鮮胚移植だったのであれば、凍結胚移植の方が確率が高いと聞きました。
Sallyさんに、赤ちゃんが来てくれますように✨

• Sally

Sally

2回目😊そうなんですね!
    凍結肺で、妊娠はできたみたいですが検査薬のラインが徐々に薄くなって、今日真っ白でした。お腹はいたいし、仕事いく気になりません😰
    卵はあとひとつあります…
    間を開けずに移植できますかね?お金もかかってるし、もう不安で。

話聞いていただいてありがとうございます。

• 8月6日
  • のんこ

のんこ

妊娠はできたと言うことは、着床はしたって事ですよね😊
    だとしたら、チャンスはきっとあります✨
    私は間をあまり開けずにした記憶ですよ✌️
    11月の頭くらいにダメってなって、次は年末だったと思います😊
    ちなみに、私も使える受精卵は2つでした😅

• 8月6日
  • Sally

Sally

先生にも妊娠できる子宮だから前向きに、って励ましてもらいました😊
    また注射して卵を育てて…ってはじめからになると思うと辛いです。次、授かれるように頑張りますね❗

• 8月6日
  • のんこ

のんこ

そんな嬉しい言葉を先生から言われるなんて羨ましいくらいです✨
    私も2人目に挑戦するとこで、採卵からです😱
    お互い、メンタル強くして頑張りましょうね😊✌️

• 8月6日
  • Sally

Sally

採卵から頑張るんですね!
    これから大変な時期ですね😭
    お互い、赤ちゃんが来てくれますように。前向きにいきましょう!
    お話しできてよかったです♥️

• 8月6日
miu

ひとりめは2回目
ふたりめは5回目に正常妊娠しました。
それ以外に科学流産、初期流産経験してます。
詳しくはプロフに載せてます⭐️

大半は4回までに妊娠できるそうですょ☀️

• Sally

Sally

ありがとうございます❗
    励みになります❗
    私もやれる限りのことはやってみます❗

• 8月6日
さなつぅ〜

1人目は男性不妊の為ショート法で採卵し、3個胚盤胞になり凍結。
1回目の移植で一番良いグレードの胚盤胞がうまく融解せずにもう1個融解される。
2個の胚盤胞を移植するも陰性。
2回目は残り1個の胚盤胞で妊娠、出産

2人目は男性不妊が改善し、AIHにステップダウン。
一度化学流産するもAIH3回目の時にふと卵子の質が気になり、急遽採卵してもらう(体外も視野に入れていると医師には相談していた)。
1つ育っていた卵胞の中に成熟卵が入っていて体外受精したら胚盤胞まで育って凍結。
次周期に移植し現在に至ります😊

体外は身体的にも精神的にも金銭的にも負担がかかりしんどいですよね😭
1人目はお薬やら注射やらかなりの薬漬け😱
2人目は完全自然周期だったので体も楽でした。(金銭的にも)
とれる卵の数が違うのですが、低刺激とか自然周期っていう方法もありますよ。
採卵も無麻酔で10分ぐらいで終わり、その後に仕事に行きました!

こんなパターンもあるのでコメントしちゃいました😊

次はうまくいきますように🙏✨

• Sally

Sally

詳しく教えてくださりありがとうございます❗お返事遅くなってすいません
    一度検査薬にラインがでてぬか喜びしてしまい、それに加え、仕事のストレスでまいってます 笑
    続ければきっと妊娠できるとは思うけど、お金がいつまでもつか…卵はあとひとつしかないので、次でダメだったらまた採卵から…そう考えると辛くて😰体もお財布も。こんなに薬づけで赤ちゃん大丈夫かと思うほどですよね。
    いろいろ経験されたんですね。二人目妊娠できて本当によかったです❗私もがんばります😊励まされました❗

• 8月9日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

次に採卵からではなくて良かったですね😊
    頑張っても卵子もできない、採卵できたとしても受精できない、受精できても着床できない方も沢山いらっしゃる中でSallyさんは3つ共クリアされてます😆
    しかも、移植がもう一回できるなんて素敵です!
    素敵な卵ちゃんを心身共にしっかりお迎え出来るように整えてくださいね〜✨
    お空から見てくれてる赤ちゃんも前向きで笑顔があふれる明るいお母さんの方が良いはずです😍
    マイナス思考をやめてポジティブに行きましょう‼️

1人目の1回目の移植で2個の胚盤胞を失いましたが、ちょうど同じ時期に実母が腫瘍を取る手術でした。
    きっと母の命を守ってくれたのだと2つの卵ちゃんに感謝しました。
    やはり、自分をこの世に生かしてくれているご先祖様に感謝し、日々の生活での細やかな喜びにも、辛い経験も自分の成長の為に大事な事だと感謝し過ごしていると心穏やかになります。
    そんな風に意識して暮らしていると心に余裕ができリラックスできるようになりました⤴︎
    そうすると運気も上がった気がします😘

今回の経験はお辛かったでしょうが何か意味があったのだと思います。
    どうぞ、気を落とさずに次に向けて前向きに進んでください。
    陰ながら応援しています🙏✨

• 8月9日