※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

産後の激痛で悩んでいます。再開しようとしたが痛みで挿入できず、狭く感じます。病院に行くべきか悩んでいます。

産後の仲良しが激痛…病院に行くべきでしょうか、、皆さんの経験教えてくださいm(_ _)m
下系の悩みですみません。

子供も3ヶ月になりそろそろと思い再開しましたが全く濡れず、会陰切開の傷口がひっぱられるような感覚で激痛でした。2度目も挑戦しましたが変わらずの状態で最後まで挿入できず、産前より狭くなったように感じます。

主人は病院に行ってと言いますが恥ずかしくて悩んでいます。縫い合わせが悪いなど問題あるのでしょうか、、それとも普通痛みがあるのでしょうか、、

コメント

2児ママ👾

ローション使ってみてはどうですか😢?産後は濡れも良くないので余計に皮膚がこすれて痛いんですけど、ローション使うと大分楽ですよ🙂

• みぃ

みぃ

濡れてないから痛みがあるんですね、、あまりの痛みに不必要なところまで縫われたのではと思いました😅

ローション試してみます!早く楽になりたいです、、

• 8月6日
ひい

私もめちゃくちゃ痛かったし「無理無理無理」って中断すること何回もありました😭

最初はローションで騙し騙し、徐々に自力で濡れるまで戻ったので最近やっと仲良し復活しました🥺まだ前みたいに激しめにすると傷が破けそうで怖くてゆっくりですが…

• みぃ

みぃ

激痛ほんと辛いですよね😢痛すぎて声にならなかったです、、

徐々に濡れるようになるんですね!ずっとこのままなのではと思っていたので安心しました(^ ^)
    私もローション使用し慣らせていきたいと思います。

• 8月6日