※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ〜ママ
妊活

体外受精で凍結した卵ちゃんのランクについて不安です。同じようなランクで妊娠された方いますか?40歳で5aaじゃないと厳しいでしょうか?

先日、体外受精の結果、5日目5ba、6日目5ba、6日目5bcの卵ちゃんを凍結してます。
同じようなランクで、妊娠、出産された方いますか?
年齢が40歳なので、5aaとかじゃないと厳しいのかなぁ〜と不安になってしまって😓

コメント

はじめてのママリ🔰

5bb、5cb、4aaの胚盤胞のなかから5bbを戻して妊娠しました、
てっきり4aaを戻すのかと思ってましたが、培養土さんが言うには卵の成長の仕方?で判断したとのことでした(>_<)

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

なんとか希望を持てそうです😍
    卵の成長の仕方は文字では表せないんでしょうね〜😣

• 8月6日
さなつぅ〜

37歳の時に4BB→AHAして5BBで移植
40歳で4AA→AHAして5AAで移植しました。

グレードはあくまでも見た目です。
グレードが低いと思っていても強い卵は何しても大丈夫です🙆‍♀️

5日目や6日目で自力で5までいくということは、殻を破って中から出て来始めてるってことで成長スピードが速いです⤴︎
年齢を重ねると殻が硬くて自力で脱出できない胚も多いです。
期待できそうですねっ‼️

次は移植頑張ってくださいね💕
年齢が一緒なので思わずコメントしちゃいました😊

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

ありがとうございます‼️
    グレードは見た目…なるほど😳
    卵ちゃんの生命力を信じます😊

暑い時期に妊婦さんは大変ですよね😣💦頑張って乗り越えて元気な赤ちゃん産んで下さいね🌸

• 8月6日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

若くても、年齢関係なく頑張っても胚盤胞まで育ってくれない人もいます😭
    そんな中、ひ〜ママさんは3つも胚盤胞になってくれたんですねっ😊
    何て素敵な事💕
    かけがえのない卵ちゃんをしっかりお迎え出来るよう子宮の中も心も整えて移植に臨んでください‼️
    きっとお空で見てくれている赤ちゃんは笑顔があふれる楽しいお母さんの方が良いはずです😘
    リラックスしてお過ごしくださいね⤴︎
    もし、1回目で無理だったとしても後2回も移植できますよ〜
    前向きに進まれてくださいね🎶✨

• 8月6日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

6月に息子が保育園でアデノウィルス と手足口病をもらってきて見事にうつり大惨事😅
    先週金曜日からまたもやアデノウィルス をもらってきて(今度は結膜炎💦)家で一緒に過ごしています。
    私も仕事が休め、涼しい所で静養できてるとポジティブに過ごしています。
    心温まるお言葉ありがとうございます😆
    そしてグッドアンサーもありがとうございます💝

• 8月6日
  • ひ〜ママ

ひ〜ママ

6日目5bcは、可能性が低く移植は諦めた方が良いのかなぁ〜と思ったりしてたので、希望が湧いてきました😆
    ありがとうございます‼️笑顔あふれる楽しいお母さん…娘のためにも、お空で見ている赤ちゃんのためにも心がけます🌸
    一番大事なことを忘れてました🙈

娘も今年は手足口病になり、親はビクビクしてました🙈
    最近暑いし、涼しいところでのんびりすごしてくださいね😊
    お大事に〜早く治りますように🍀

• 8月6日