※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間や寝かしつけについて悩んでいます。ストレスがたまっているようです。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

同じ年のお子さんを持つ方へ質問です。
お子さんは何時ころ寝ますか?
うちは22〜23時です。21時頃には寝る体制にはしてるのですが寝ません
日中は保育園へ行ってます。保育園行きだしたら疲れて早く寝るもんだと思ってました💧
私もフルタイムで働いてるので正直疲れます
子供が寝ないと後片付けも出来無いわ、寝るのは遅くなるわ
最近子供が寝ないことがすごくストレスでやばいです😢💦
同じような方いますか?

あと、寝かしつけにこれ効くよ?ってのがあればアドバイスお願いします。

コメント

ママ

お子さんは絵本読んだら見てくれたりしますか?

  • カナママ

    カナママ

    絵本は効果なしです😢

    • 8月5日
  • ママ

    ママ

    もし、絵本読んで聞いてくれるなら
    おやすみ、ロジャー っていう本がおすすめでした!!

    • 8月5日
deleted user

1歳10カ月の娘がいます。
保育園通ってます。
21時位に布団に行って寝付くのは21時半くらいです。

子供が寝てから色々しようと思ってると、寝ない事がストレスになるので、私も一緒に寝ちゃいます。(今日は起きてますが)
残った片付けとかは朝起きてからやります。

寝かしつけは部屋を何も見えないくらい真っ暗闇にしてます。

sugar-moon

お昼寝をたくさんさせる園だと、夜は寝ませんよね…😥
うちは1歳から保育園で、転園を重ねて今3つめの園ですが、2歳の時の園が1番昼寝が長くて、多い時だと3時間近く寝てたので、夜は22時まで寝ませんでした!

deleted user

うちは21時~21時半です!
部屋が明るいと22じくらいまで起きていることもあります!

はじめてのママリ🔰

布団入ってぬいぐるみ持って10分もすれば勝手に寝ちゃいます☺️💦
大体21時には寝てます🙋‍♀️
昼寝は2時間前後してます!

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

7ヶ月から保育園入れてますが
旦那さんがいる時はだいたい21時~22時です!
私のみの場合は早くて19時30分~20時です!
うちは寝たフリですね!
どんなけ話かけられても寝たフリしてます(笑)
お風呂で沢山遊んで疲れさせるのもありだと思います!