※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
妊娠・出産

妊娠初めてで9週6日の検診2回目が終わったばかりです。子宮頸がん検査の時期や再検査の必要性について教えてください。

妊娠初めてです。今9w6dで検診2回目終わったところです。子宮頸がんの検診はだいたいどのあたりになるのでしょうか?あと子宮頸がんの検診を2014/12後半か2015/01頃に別のところで受けたのですが再度受けないといけないのでしょうか?わかる方いらっしゃったら教えてほしいです(>人<;)

コメント

pun୨୧

こんばんは!
私の通っている病院では妊婦健診になった、一回目に無料で子宮頸癌の健診がありました。
病院に聞いてみるといいと思いますよ!無料かもしれませんし♪

りらくま

こんばんは。
私も初めての妊娠で11wです!

私の通っている病院では、9wの妊婦検診の際に血液検査など色々やったのですが、その際に去年の8月に市の無料券でガン検診を受けた事を伝えたところ、同じ年度に2回受けることは出来ないので、今年の3月以降に母子手帳に付いてる補助券でまた検査をしましょうと言われました。

私も妊婦健診になってからの健診で補助券を使って無料でガン検診を受けました。
費用がかかるか聞いて、かかるようならこの間受けたと話をすれば受けなくても良いかもしれませんね。

こる

こんばんはです!返信有難うございます。病院によってちょっと違うんですかね。次の検診のときに一度自分から言ってみます(*^^*)有難うございました( ^ω^ )

こる

返信有難うございます!今日母子手帳頂いて内容見たら書いてて受けたけど受けないといけないのかなぁと悩んでまして。次の検診で一度聞いてみることにしますっ!有難うございました(^∇^)

こる

妊娠おめでとうございます!病院によって初診からの動きが少し違うのがみなさんの返信でわかってそれぞれのお話聞けてすごく自分の役に立ちます!一度わたしも次の検診で話切り出してみます!有難うございました( ^ω^ )お互いすくすく育つことを願います。