※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のうんちについて心配。母乳飲んでいるが、下痢の可能性も。母乳回数増やし、ミルク変更。うんちの様子見で大丈夫か心配。

新生児のうんちについて。
(注意:💩写真あり)
先程から一時間に一回のペースでうんちをしています(三回)
音も水っぽい?音(じょろじょろ~)をしながらしていたり、ブリブリ~としていたり…
泣きながら苦しそうにウンチをしてる時もあり、お腹が痛くて下痢なのかな?と心配です。

一応合間に母乳は飲んでいます。
しゃっくりをしながら、ちょろっと吐き戻し?もしました。(タラーと出るくらい。偶然重なったかもしれません)

変わったことと言えば、
昨日から母乳の回数を増やしました。
ミルクはすこやかM1に変えました。
母乳の量が少ないので、回数は増えましたがそんなに量は飲んでないとは思います…。

画像のうんちですが、様子見で大丈夫でしょうか?
初産で神経質な性格な為、色々気になって仕方ありません(涙)

コメント

はるまき🔰

私の娘もそんな感じなうんちですよー!
今は緑色ですが😅

まき

1時間に一回は多くて心配になりますね💦
息子が下痢になった時はミルクの飲む量を減らしてこまめにあげてました。
脱水も心配なのでイオン水もあげてました。

病院で一度見てもらったらどうでしょうか?

Ranai*

写真を拝見してみて、粒々があるのは少し消化不良を起こされてるかもしれません💦ミルクを標準量のお湯より少し多目にしてミルクがお腹に合うまで薄めて赤ちゃんに飲んでもらっても良いかもしれません🍼
うちの子もなぁーさんのお子さんのようになっていた事があり、病院で聞いたらこのようなお話がありました。
良かったら、試してみて下さい☺️

あお

ミルクより母乳の方がうんちの回数は増えるので、母乳を増やしたからうんちは増えたのかもしれません😃でも一時間に一回は多そうですね💦
うんちの色は白っぽくないので、問題なさそうですが、心配なら産んだ病院に聞いてみて安心した方がなぁーさんの心がすっきりするかもですね☺️

ママリ🔰

皆さん回答有難うございました😭✨
病院の診察時間まで様子見て、聞いてみました!
母乳の回数を増やしたことで、ウンチの回数が増えた可能性が高く、ウンチも緩めになったと思うとのことです。
暫く様子見て、発熱や嘔吐、色のおかしい便が出なければ大丈夫とのことです。
授乳の度にウンチが出るのも、そこまで異常ではないとのこと😭

皆さんの後押しで病院に聞くことが出来ました!
まとめての返信になりますが、有難うございました✨