※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

保活始めました。旦那に保育園の一覧を見せて『どこがいいと思う?』と聞…

保活始めました。
旦那に保育園の一覧を見せて『どこがいいと思う?』と聞いたら、自宅からも勤務先からも遠い保育園がいいと言いました。
理由を訊くと"市内で有名な保育園だから"、"古くからある保育園だから"と。

なんだかそれを聞いたら、わたしの頭がプッツンいってしまいました…。
誰が送り迎えをして、食事作ると思ってんの?
あなたが毎日送り迎えするなら別にいいけど。
と、旦那をまくし立ててしまいました💦

旦那は納得してくれましたが、本当に何も考えてないんだ! ってすごく悲しくなりました😢
育休明け、ちゃんと生活が回るかすごく不安です。
なんにも考えてない旦那、相手にするだけむなしくなるだけですかね。

コメント

アイナ

有名な保育園があって、
そこには遠くから通わせてる方もたくさんいます。それは皆さんお子さまの将来の為に通わせてる方が多いです。

有名だったり、古くからある保育園だったら実績もあるだろうし、
そこに我が子を入れたいなって気持ちは分かります☺️
何も考えてないわけではないと思いますよ!

ちょこ

それは頭にきますね…。旦那に期待せず、でも手伝ってもらわないとはるかママさんが体調崩してしまうと思いますよ!私はシングルですが周りに頼りながら仕事と両立しています!自分一人では到底無理です💦

mama

旦那さんは旦那さんなりに考えてくれてるんじゃないですか??
ただ、なにを基準にするかが、はるかママさんと違うだけですよ。
一番近い園が必ずしもいいかというとそうじゃないこともあります。

mama

結局、ママが中心に決めたりせざるを得ないですよね😣

歴史あって有名なのはいいけど、忙しい中、そこに毎日通えるか?って話ですよね。

理想言うのはいいけど、現実見えてないなーと思います😓

( ˙꒳​˙  )🌸

お母さんは現実を見ていて、旦那さんは理想って感じですかね😁💦
有名なところのほうがいいんじゃない?って気持ちもわかります😊
でも送迎をすることを考えたり、仕事と育児を両立することを考えたらお母さんの意見が大事だと思います😊👏

ぱぴこ

旦那さんの考え…私にはママの苦労まで全く考えてない無責任発言だと思ってしまいました。
サポートしていくような感じを普段からあまり感じられないからはるかママさんはブチ切れてしまったんではないでしょうか。

うちの旦那もそんな感じです。4月から入園してますが、こちらが指示をするからやるけど、自分の頭で考えてやってないから、家事も育児もダメダメです…

基本旦那はいない程で通わせやすい保育園にした方が良いと思います。

ゆか

男の人って、先の生活のリアルなイメージって、できない人多い気がします。
そんな中、どこの保育園って聞かれてもわからなくて、とりあえず答えて、理由聞かれたから一応答えて、、って感じかと。
だけど、はるかママさんから、リアルなイメージを聞いて、確かにそうだなって納得して。
最初はそういう旦那さん多いと思います。
だけど、考えることも場数必要だと思いますから、細かいことから大きいことまで、一緒に考えていく方が、先々良い相談相手になってくれるかと💡
ツメは甘いけど(^_^;)、聞いたらちゃんと答えてくれる旦那さんですから☺️

ママリ

まとめてのお返事ですみません。

確かに旦那なりに考えてくれたんだなと思います💦
わたしは通いやすさを第一に考えていて通いやすいところから選んでほしかったのに、旦那からでた答えが全く想像と違っていたので怒ってしまいました。

育休明けの生活がとても不安で、そのあたりのことも含めてきちんと話してみようと思います。
回答ありがとうございました☺️