※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
家族・旦那

断る私がおかしいでしょうか?義妹夫婦に子供が生まれ、このお盆にお食い…

断る私がおかしいでしょうか?
義妹夫婦に子供が生まれ、このお盆にお食い初めをするそうです。義妹の旦那さんの祖父母の家でするらしく、私達夫婦も来てくれないかと言われました。
義妹の旦那さん側はお盆ということもあるのか、親戚や旦那さんの兄弟(独身)も来るらしいので、人数合わせがしたいのかな?とも思います。。(こちらは義母だけ)
ただ私は参加したくありません。娘は1歳4ヶ月で歩き回って大変な時期だし、お料理なんかをめちゃくちゃにしそうで心配です。しかも片道2時間もかかる。主役は義妹夫婦の子供ですし、行く必要性も感じられません。
そもそも私は義妹のことが好きではないので、頼みを聞きたくないのもあります😅
旦那が断ってくれましたが、結構しつこく言ってきたらしいので、なんだかモヤモヤします。。
それぞれ家庭のやり方があるとは思いますが。。。私の考え方が冷たいんですかね。。?

コメント

マイ

まだ義両親側の祖父母ならわかりますが旦那さんの方とかいく意味がわかりません💦言ったところで知らない人ばっかりだしうちも走り回ったり叫んだりするかもですし、迷惑かけたくないので私もお断りします〜😅冷たくないと思いますよ〜!

• サチ

サチ

冷たくないと言われてちょっと安心しました😢ですよね〜意味わからないですよね。。😱うん、やっぱり断ってよかったんだ。。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

絶対いきません。うちの子も似た月齢ですがよその家で何しでかすかわからないのに、そんな面倒な関係のあるところは勘弁して欲しいです( ´-`)

• サチ

サチ

同じ考えの人ばかりでちょっと安心です。。!✨そうですよねー面倒なことになったら辛いですし。

• 8月5日
りん

私も断りますね😅
そんなに集まってする行事でもないし、何で行かないと行けないか分かりませんね

• サチ

サチ

ですよね!夫婦と両親がいればいいですよね〜💦ほんと意味わからない。。

• 8月5日
  • りん

りん

親戚集めてしてる方のほうが、珍しいと思っちゃいました😂

• 8月5日
どら焼き

私も行きません💦
こっちからするとほとんど知らない人ですよね😂

• サチ

サチ

そうなんです!💦そんなところに行っても気は使うし、娘もどんな行動とるか分からないし、めんどくさすぎます😅

• 8月5日